母との絆 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

さすが親子。


母とは親子以上の絆で結ばれている、と実感おねがい


何があったって、言葉にすると稚拙になってしまうから、書きたくない。


何か書くと、言い訳に聞こえてしまうから、敢えて書かない。



いよいよ明後日、退院。


1カ月ってこんなに長かったっけ、と思うほど長かった笑い泣き


多分1カ月の半分以上を保護室で過ごしたから、そう思うんだと思う。


チェックシートは、看護師さんみんな、工夫をこらして書いてくれた。


絵を描くことにプレッシャーを感じてた方も居たみたいだけど、みんな素敵な絵を描いてくれました👏


文章も温かい言葉でいっぱいラブ


ありがたい照れ


まだ退院支度は全く出来てないんだけど、明日のOT終わってからやろうと思っている。


終わり良ければ全て良し👍


でしょう。



退院後の生活のイメージを膨らませてる照れ


まずは大掃除で断捨離ルンルン


退院する日にやる予定。


もったいない感情を捨ててやらないとねぇ。


自分の部屋だけでなく、トイレや洗面台の大掃除もやる予定。


ほら、またイメージが膨らんで来たよキラキラ