昨夜から今朝まで | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

な〜んか調子が良かった。

 

 

昨夜は1回も叫ばなかったし、ゾンビのような歩き方もしなかった。

 

 

主治医の先生にも手紙を書いてた。

 

 

「今日は調子良くて、頓服1回も飲んでないんだよ〜」と。

 

 

ついでに「どうしても転棟しなきゃダメですか」と書いておいたら、今日の回診で

 

 

病棟の決まりで、調子良くなったら転棟してもらうことになってるんだけど、ここから退院する人もいるからね。みんなで話し合っとくよ」と言われた。

 

 

今度の主治医の先生、話しかけやすいし、話もちゃんと聞いてくれる、今まで担当してもらった主治医の先生の中でも、トップを争う感じ。

 

 

でも野菜ジュース1日2回は無理だった・・・と言って、がっくり肩を落として言いに来た。

 

 

サンファイバーにかけている。

 

 

まずいらしいけど。

 

 

自分でも、ヤクルトのカロリーハーフを買って見たりしている。

 

 

ミルミルも挑戦しようと思ったけど、看護師さんが「それ飲んだことある?私には劇まずだよ」と言って来たので、やめた。

 

 

どうせ売店に売ってなかったし。

 

 

頑固な便秘、大量の下剤な私。

 

 

主治医の先生に「ビオフェルミン出してください」と言うと、

 

 

ミルミルはどうでしたか」と言われて

 

 

「売ってなかった」と話すと

 

 

「じゃあ、ビオフェルミン出して見ますか」と言ってくれた。

 

 

母に「新しい主治医の先生に、要求しすぎ」と言われて、ハッびっくりとしたので、しばらく離れてようと思います。

 

 

確かに要求出しすぎだわ。

 

 

教えてもらって良かった

 

 

サンファイバーと野菜ジュースのことで、何回ナースルームの主治医の先生を呼んだことか。

 

 

どっちみち4月2日は、NST(栄養サポートチーム)があるんだから、それまでは待っていよう。

 

 

この調子の良さは、ゾテピンという薬を一度無くしたんだけど、元に戻したら覿面に効いた。

 

 

このさじ加減、難しいね。

 

 

医者はたいへんだぁ。

 

 

 

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

これからも応援、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村