面会疲れ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

入院が長引くと、体力も落ちる

 

 

今日2時間面会しただけで、げっそりゲッソリ

 

 

面会は楽しいんだけど、疲れがハンパないね。

 

 

30分のウォーキングと10分のエアロバイクの運動をしただけ。

 

 

あ〜、もうダメ

 

 

でもいつ面会規制が来るか分からないから、お小遣い金を1万円入れておいてもらった。

 

 

コロナのやつ。

 

 

弟は、会社が休みになって、実家へ帰ろうと思ったけど、老人のいる実家へ帰って、菌でも持ってて移したら大変、と自粛したそうだ。

 

 

不要・不急の外出は禁止。

 

 

面会は、不要じゃないもんね〜と母と言い合ったけど、これでコロナでも出しちゃったら、恨まれるだろうな。

 

 

今日は、1組しか面会の患者さん、見てない。

 

 

でも看護師さんだって、電車やバスに揺られて出勤して来るわけだし、面会の家族と大して変わらないよね。

 

 

な〜んて言って見たけど、どうなんだろう?

 

 

 

明日は雪が降るそうで、私の部屋は冷房24度で設定してるけど、どうなってるの??

 

 

暑いんだもんアセアセ

 

 

 

今日から1日3回ビオフェルミンが出ている。

 

 

昨日、ピコを飲んだせいだと思うけど、下痢の回数凄すぎですドクロ

 

 

ビオフェルミンは粉だから嫌だな〜って思ったけど、水と混ざると、たまごボーロのようになるので、これならいっか、と思えた。

 

 

 

私の部屋は、基本、綺麗ではない

 

 

でも片付けようと思う時が、週に2〜3回はあるので、その時は綺麗になる。

 

 

父の血を受け継いでいるので、こまめではある。

 

 

母に言わせると「几帳面」OK

 

 

部屋の水回りとか、衣装ケースの中は綺麗です。

 

 

何が汚いかって、机の上の資料がバサっと置いてあったり、垢すりが干してあったり、洗濯物入れが丸見えになっていたり・・・ブー

 

 

 

ブログ書いてたら、落ち着いて来ました。

 

 

冷房に当たって、頭を冷やしたのも良かったのかも。

 

 

 

明日は日曜日

 

 

お洗濯の日です。

 

 

雪だけど、乾燥機だから、関係な〜い。

 

 

 

もうすぐ夕飯を食べて、1日の終わりの準備をします。

 

 

今日も1日ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村