非常事態宣言か? | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

私の入院している病院は、今の所、面会については、家族1人までOKとなっている。

 

 

でも志村けんさんが亡くなった今、東京都もピリピリしているし、病院も動き始めているらしい。

 

 

看護師さんに聞いても

 

 

「今はなんとも言えない」としか言わない。

 

 

でも電車通勤は不可になる予定が出ているとか。

 

 

我が家でも焦り始めて、明日、シャンプーだの化粧水だのお菓子だの、売店だと入手困難だったり、高かったりするものを、明日、持って来てもらうことにした。

 

 

そして、明日以降は、面会を控えることにした。

 

 

非常事態宣言が出たら、病院も閉鎖になるだろう。

 

 

退院もどうなるのかな。

 

 

希望すれば、退院できるだろうけど、我が家は「まだそこ(病院)にいて」と言っているので、退院はさせてくれないだろう。

 

 

医療保護入院だし。

 

 

志村けんが亡くなって、父や母は同じ年代として、肩を落としているらしい。

 

 

私もテレビで、志村けんの番組を見て育った。

 

 

SARSの時は、日本はどうだったの?

 

 

こんなコロナみたいになったの?

 

 

病院でコロナの感染者が出たら、みんな検査しなくてはならなくなると思う。

 

 

医者・看護師さんも通勤できなくなる。

 

 

栄養科だって、手が回らない。

 

 

色んなことが「どうなるんだろう??

 

 

 

今日のOTは、部屋に入ったらすぐ「手洗いをしてください」と言われた。

 

 

OTから帰って来た時も、病棟で「手洗いしてください」と言われた。

 

 

手洗いの液状石鹸は、たくさんあるらしい。

 

 

私の部屋にも、ウイルスから守るジェルがある。

 

 

私の身近では、同級生たちが、高校・大学の入学式・卒業式に被害が出ているらしい。

 

 

桜🌸も散って来ちゃったしね。

 

 

寂しいね。

 

 

私の体重も、増えたり、減ったりを繰り返していて、ちっとも変わらない

 

 

おやつ無しにしなくちゃダメなんだろうな。

 

 

 

今日はOTでこれを作った。

 

 

 

 

タイルをペタペタ貼って、中のステンシルも作りました。

 

 

OTは無くならないよね?

 

 

でも職員さん、これなくなったら困るね

 

 

 

 

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

これからも応援、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村