コロナが心配だけど | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆このブログでは、私 ゆこたんの日常生活

          のことや、思っていることを書いています。

          

          自己紹介はこちらから。

          お願いします。  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
 
今日は母と吉祥寺に行って来ましたグリーンハート
 
 
着いた時から、すごい人混みで、真っ先に思ったのは
 
 
「コロナになりませんように・・・ガーン
 
 
めっちゃ怖いよ、コロナ。
 
 
普通に咳してる人とかいるしガーン
 
 
でもまぁ、先日友達と吉祥寺に行ったのと全く同じコースを回った照れ
 
 
 
 
スケジュール帳は、スヌーピーじゃなくて、リラックマのコーナーにたくさん出ていた。
 
 
リラックマでも良かったんだよなぁえー?
 

 

 
「あ、結弦がいる」と母が駆け寄った先は、プーさん。
 
 
プーさん好きだね。
 
 
image
 
お昼はラーメンの豚骨を食べた。
 
 
こんなのばっかり食べてるから、なんちゃってニキビがいっぱいできるんだよね。

 

 

 

 
 
今日は、1万歩弱歩いた。
 
 
私は満足だったけど、母は「1万歩行くまで頑張る」と言って、帰って来てすぐにスーパーに買い物に出かけた。
 
 
 
今日の朝のウォーキングでは、コミュニティセンターの方へ回ったら、ラジオ体操第2ヶ終わるところだった。
 
 
時間は6:17。
 
 
ラジオ体操をやりたかったけど、ラジオ体操の次に太極拳みたいなのをやっていたので、見様見真似でやってみた。
 
 
おじいさん、おばあさんばかりだけど、みんな真剣。
 
 
私も真剣にやった。
 
 
あとで母と「朝に運動すると気持ちいいね」と言い合った。
 
 
明日もラジオ体操と太極拳やりに行きたいけど、台風が近づいているらしい。
 
 
どうなるかな?
 
 
 
明日は訪看の日。
 
 
色々聞きたいことあるし、週に1回だけなので楽しみにしている。
 
 
でも訪看のOTでは、料理はやめて、と母から言われている。
 
 
訪看のOTって、みんなどんなことしてるんだろう?
 
 
段々話し合って決めていく。