今日紹介します白山市の「味吉亭(ミヨシテイ)」。


洋食のお店は最近紹介していないと気付いたこともあって、先月に一人で食べに行ってきました。
味吉亭

郊外店ですが、駐車場がお店の前にしかないのかわかりませんが、2台で満車でした?

少し離れた場所に車を停めて向かいます。

外観は年季が入った昔ながらの洋食屋さんといった趣。

店内も同じです。
味吉亭 (4)

カウンター席とテーブル席、そして小上がりの席もありました。

ご年配のご夫婦が切り盛りされています。

先客は二組。その後お店に来られたお客さんも見ると地元のお客さんばかりのようでした。地元の?常連のかたに人気なのでしょうね?
味吉亭 (2)

私は一人だったのでカウンター席に座ってメニューを見ます。
味吉亭 (3)

洋食屋さん定番の品が並んでいます。

日替わりの定食がありましたが、この日は焼肉とミンチカツだということで諦め、再度メニューを見渡します。

その中から私はナポリタンスパゲッティ(700円)を頼むことに。

待つこと数分。
味吉亭 (5)

熱々に熱せられた鉄板の上に乗せられて出てきました。鉄板を見ると使い込まれている感じです。
味吉亭 (6)

ナポリタンスパゲッティはケチャップがたっぷりの濃厚な味でしたが、どこか懐かしい味です。

途中で口直しにタバスコと粉チーズをかけて完食しました。

アットホームな感じのお店で、これからも末永くお元気でお店を続けてほしいと思いました。ご馳走様でした。

味吉亭(ミヨシテイ)
石川県白山市熱野町イ52-8
TEL 076-273-2823
11:00~14:30
17:00~20:30
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング