今日はスーパーマーケット内にお店を構えているパン屋さんの紹介です。

余談ですが、石川県のスーパーマーケット、石川県のお隣の富山、岐阜に本部があるところに押されている気がします。(^^;

アルビス(富山)、大阪屋(富山)、バロー(岐阜)など、南加賀のほうは新しいお店がオープンすると、何となくこの3つが多いと思うのですが気のせい?

さて話を戻しますが、「泉製パン所」という聞きなれない名前のパン屋さんで、どうも金沢マルエー久安店内にあるということで、近くにランチに行った折に立ち寄りました。
泉製パン所 (6)

こちらのお店、前は「L&R久安店」というパン屋さんだったのですが、昨年8月に閉店されています。
泉製パン所 (2)

パンは店内で焼かれていました。

ハード系はバゲットがありましたが、どちらかといえばソフト系が多く、種類も色々並んでいて、特に菓子パン買いが多かった気がしました。

お値段はリーズナブル。買い求めやすい感じです。
泉製パン所 (10)

私は「スパイシーソーセージ(税別140円)」を食べています。
泉製パン所 (11)

中はこんな感じです。

その名の通り辛いソーセージが丸ごと入っていて、ソフトで甘めのパン生地との対比が面白かったです。
泉製パン所 (9)

妻は「クリームチーズパイ(税別160円)」です。

甘めの菓子パンですね。
泉製パン所 (8)

母には「豆パン(税別120円)」を買っています。

お値段お手頃で家族全員で楽しめるパン屋さんだと思いました。

また冒頭書きましたが、地元のマルエーさんにはぜひ頑張ってほしいですね。ご馳走様でした。

泉製パン所
石川県金沢市久安2丁目295
マルエー久安店
TEL 076-245-7410
営業時間とお休みはマルエー久安店に準ずる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング