咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

キャットフードの事を語ります

うちにはニャンズもいて8歳の兄妹猫です。


f:id:sumimame:20200625101822j:image

兄猫のゆずくん
f:id:sumimame:20200625102001j:image

妹猫のひまわりちゃん

2人とも今はロイヤルカナンカリカリをあげています。

にゃんこは一緒に暮らせる野生動物と言われてますwww

ライオンさんや虎さんと一緒です。

ご飯に関しても唯一飼える野生動物なので狩りをする生き物です(≧▽≦)

なので猫のむら食いでご飯の選り好みするのは当たり前です。

うちのゆずくんは前世は犬なのか…カリカリご飯を残した事はないです。

ひまわりちゃんは前世はお嬢様なのかかまってあげないと食べないです…あと猫らしさもあるのか一口は必ず残します…

それをゆずくんが全て処理www

ありがとう残飯処理係…

うちに来るとメンズは食欲大魔神になります…

ママの呪いかしらwww

 

猫さんにあげるご飯のポイントは飽きさせないように変えるのがオススメです。

あとは味よりもまず匂いで好き嫌いが出ます~

鼻風邪とか引いてしまうとご飯食べなくなるのは匂いがかげないのでこのご飯が食べて大丈夫か確認出来なくなるから食べなかったりします。

色々と奥が深い!!

 

あとこだわりが出るのが猫さんの特徴なので若い頃から缶詰も食べさすようにしています。

水分も取れるしカリカリのみで育つと缶詰が食べない子にもなってしまうので…

将来を予測してこだわりを持たさないようにしています(*´罒`*)

 

わんこさんと同様に丈夫な体を作るために1歳まではプレミアフードをあげていた方がやはり安心しますね(。'-')(。,_,)ウンウン

 

病気知らずになれば高い医療費を払う必要もないのでご飯代をケチって高い医療費を払うより1番安く済みますしね~

 

にゃんこさんは20歳以上生きる子もいます!!

ご飯は身体を作るので…

ちゃんと考えたいことですね(^ω^)

 

ランキングに参加しております!!

ポチッと応援お願いします!!

[http://www..com/にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村:title]