離婚したくない!90日で離婚回避できた方法。

浮気・別居解消、調停も取り消しできた妻が教える夫婦修復方法。

*

あなたと離婚したい男性の本音。

   

こんにちはユカポンです。

夫婦関係を良くしたい、関係をより深めたいと言う方へ
メールカウンセリングを行っています。

そこで、頂いた感想です。

「お返事ありがとうございます。

ユカポンさんに教えていただいた事を大切にしていきます。

まだまだ自分の中に落とし込めない事ばかりですが、

主人と笑い合う日に向けて自分と向き合ってみます。

主人との関係ばかり気にしていましたが、

「私は母に甘えたい」が今の現状なのですね。

ユカポンさんとのやり取りで、

母に関しての小さい頃の不満や感情が出てきました。

ユカポンさんのメルマガに支えられながら、

これからも進んでみます。

また苦しくなったらメールさせてください。
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました(*´꒳`*)」

 

彼女が少しずつ、「自分」と向き合っていくように感じられました。

彼女たちがそうやって幸せになることが私は非常に嬉しくて
「やった!」って気持ちになります。

 

「自分が彼女を幸せにした!!」

 

そんな気持ちが立ち上がってきました。

これは私の中の「男性性の喜び」だと感じました。

男性も、自分がしたことで、
女の人が幸せになる姿をみれたら

こんな風にすごく嬉しいんだろうなと思いました。
あと、可愛げ→(*´꒳`*)があると、すぐ好きになるのもわかりました。笑

ここ5年ほど男女の心理について学んで、
別居、不倫、調停もした夫とも色々話してみてわかったことは

男性は今の関係がどんなであれ、

好きになった女性を本当に幸せにしたいと思います。

 

めちゃくちゃ「俺だけを愛して欲しい」とも思っていると思います。

あるドSな男性ブロガーさん記事にはこう書いてありました。

 

「俺のこと好きっていえよ!」

 

ドSの裏のドMな気持ちが見え隠れしますね。笑

男性は女性よりも目に見えない感情を表現することが苦手な場合が多いので
好きっていえよ!なんて言わずに、怒ったり、無視したり、裏腹な事をしてくることもあります。

そこに惑わされないで、
「この人は愛が欲しいんだな。」「私を幸せにしたいんだな。」
と、思って男性に接してみると
愛されてなかったと思う事柄が一変し
愛を感じる現実が立ち上がってくると思います。

よく「お前とはもう無理」と夫に言われました!と言うご相談がありますが
ユカポン的にそれを翻訳すると
「お前を幸せに出来ないと男だと自分が感じるのが嫌」と言うことであります。

私も以前夫に
・嫌いになった人のことを好きになることは絶対ない。
・やり直す可能性はない。

なんてことを言われ、鉄仮面な夫でありましたが
・みんなに君を自慢したい(している)。
・本当にすごい人だと尊敬してる。
・可愛いし、美しいと思っている。
・他の男の話をするとめちゃくちゃ嫉妬する。
なんてことを「修復後に」言われました。
「ずっと、そう思っていたけど言うのが癪だった」ようです。笑

彼の信じている現実、
それを覆すことは妻の気持ち次第だと、私は身をもって思います。

 

まとめ

・男性は女性を自分の手でめちゃくちゃ幸せにしたい!

・可愛げを持って接しられると簡単に好きになる。笑

・愛されていないと信じている現実は自分次第で変えられる!

 

 - 男と女の心理 , , , , ,