リス美ちゃんと呼ばれているチコです…

こんばんは、チコです!!

VERT DE GRIS BLANTIQUE中津店がOPENして
明日で2週間がたちます。

2週間といっても週3日OPENなので実質6日というところ…。

中津の街の皆さまにすでに可愛がっていただいています(早ッ!!笑)


「今日OPENしてる日?美味しいお団子差し入れするから待ってて」


「リス美ちゃん、今日は赤の服やん!!」

(近所のお兄さんから 小動物のリスみたいとすでに変なあだ名がついています・・・
わたしの名前は、「幸子」やから、あだ名をつけるなら「リス子」ですけど)

「お店がワンサカ繁盛しますように…」と今日可愛い可愛いおばあちゃんが
私の方に向かってパンパンっと手をたたいて拝んでくれました・‥

初めてのご来店なのに、繁盛まで願ってくれています(感激)

すでにどんどん輪が広がって、とってもとっても楽しい街です(笑)



昨日は、ラボで久しぶりに一日仕事をすると可愛い可愛い後輩たちが


「今日はいつもみたいに大勢でワイワイ働けて楽しい〜」と上手に喜んでくれて

く〜、可愛い後輩たちめッと心を操られています(笑)
 

中津BLANTIQUEでも北堀江QUATREでも本部のLABOでも働くことができて、
楽しみがまた増えました!!


今日は、「ブランティーククラス」。
ズラッと10種類並ぶアンティーク花材の中から選んで、基本のリースの作り方を
学びます。

このレッスン、VERT DE GRISが組んである調合をみることができるのでとっても楽しいです。

ラボクラスでお悩みの方いらっしゃったら、スタッフまでご相談ください。
この講座だけ学んでみたい!!など、ちょっとしたわがままをこの第3金曜日11時クラスか19時クラスのブランティーククラスの基本クラスで学べる回ももございます。

ラボクラスは、まだ始まったばかり。

悩んで当然です!!

迷って当然です!!

いっぱいいっぱい考えて、いっぱい失敗も重ねた先に…

一年後にはビックリするほど、調合が身についていますよ。

グリ先生をそして私たちVERT DE GRISスタッフを信じてついてきてくださいね(笑)



いよいよクリスマスのシーズンに入ってきました。
キラキラっとしたエレガントな飾りもあれば、


ナチュラルのオーナメントも色々あります。

可愛いキッズのお客さまたちも「あッサンタさん!!」とサンタさんや雪だるまなどのオーナメントを眺めてくれています。


今日も中津店で、初めてのお客様にJAMを自信満々にオススメしました。

「びっくりするほど美味しいです。アツアツのトーストにのせたら間違いナシです」

「ほんと?じゃあ、同じのを2つ!!」

ドキドキ。2つもいきなり買ってくださった―――――!!

カフェチームがつくるJAMは、とびきり美味しいんです。

うふふ、実はこないだ芸能人からも連絡がありました…プフ。言ってしまった――――!!

なんでもすぐに言うイシバシが本日ブログをお届けいたしました。
(芸能人って誰よ!!ってみんな思うやろうな〜ニシシ…)


10月のレッスンのご案内はコチラ

11月のレッスンのご案内はコチラ

グリ日記はコチラ


いつもいつも応援ありがとうございます。
わたしの暴露インスタグラムも沢山のイイね!ありがとうございます(笑)