ベリーベリーストロベリー♩

こんばんは。サナエです。


今日はQUATREでノグさんの「ベリーベリーリース」のレッスンでした。

今年はイチゴが入ったデザイン♩


ベリーベリーリースはベリーと木の実が主役の細かいデザインなので
ちょっと時間がかかるかなーと思っていたのですが


みなさんスムーズに、ささっと、そして可愛く仕上げていらっしゃいました。

お越し頂いた皆様、ありがとうござました!
お家で可愛く飾ってくださいね♩



私ごとですが、福岡県八女市というイチゴ(あまおう)の産地出身でございます(笑)

ちなみにあまおうの「あ」は「甘い」と思われがちですが、「赤い」の「あ」です!
ベリーベリーリース関係なくなってきた(笑)





さてさて!

今日はムービングレッスンを受けてくださっている皆様に
小ネタをお届けしたいと思います!!


ムービングレッスンの動画
「一緒に作ろうと思ってたのにグリ先生とチコさんの話しを聞いてしまって、気がついたら終わってた」ってありませんか?笑


そんな時にーー!
Youtubeって再生速度が変えられるってご存知でしょうか?
(ムービングとは関係ない所で私の友人が知らなかったので、もしやお役に立てるかもと思い書いてみます♩)


スマホの場合は右上の「点点点」をタップします。
(iPhoneAndroidも同じはずです)

(グリ先生は梟と何を話しているのでしょうか!笑)



こちらの画面が出てくるので「再生速度」をタップします。

(あ、手懐けてる)


あとは好きな再生速度を選ぶだけです♩

(えー増えてるーーーー!!)


PCの場合は右下の歯車マークをクリックすると出てきます。



(観る端末によっては「できない」「手順が違う」ことがあるかもしれません。その時はごめんなさい!)




グリ先生しゃーっと、スイスイーっと作っちゃいますから(笑)
1度標準で見て、次はゆっくりめで再生して一緒に作るのオススメです^^


復習にささっと見たい!時は1.25〜1.5倍ぐらいで何度も観るのもいいかなと思います。


もし参考になれば幸いです!


どうでもいい話ですが、私はYoutubeや録画したテレビ番組を1.25〜1.5倍ぐらいで観ちゃいます。
(そして友人に「え?嘘でしょ?」と言われます←)


1月・2月の木津ラボのレッスン案内はコチラ
1月・2月の中津ブランティークのレッスン案内はコチラ
1月・2月の北堀江キャトルのレッスン案内はコチラ
グリ日記はコチラ

昨日の夜ぐらいから本当に寒い!!
みなさま風邪などひかれませんように。

そして来週は渋谷ハンズに出張VERT DE GRIS!
私も週末に店頭に立たせて頂きます。

関東の皆様にお会いできるのを今からとても楽しみにしております◎

ポチッと応援お願いします!