先日、シュタインズ・ゲート ゼロをフルアニメ化した『STEINS;GATE 0 ELITE』の制作決定が発表されました。


うーぱs
【写真:メタルじゃない方のうーぱ】



私がシュタインズゲートに初めて出会ったのは、テレビアニメ。

第1話を見て続きが気になり検索したところ、ゲーム版の無料体験版のプレイ動画がありました。

秋葉原のオタク文化を謳歌する若者たちに訪れる危機。
物語がいよいよ大きく動き出す!!
というところで体験版は終了。



resize0050



その週の日曜日、私は秋葉原に行き平積みされているPC版シュタインズ・ゲートを手にしてレジに並びました。

レジには同じようにシュタインズ・ゲートを持って並んでいる人がいたので、アニメ効果おそるべし!といったところでしょうか。



秋葉原のコインロッカー前



その勢いで一気にゲームを進めて、あの画面で電話の着信音と共に喋りだした時には思わず『よっしゃーっ!』と叫んでしまうほどには夢中になった私ですが、アニメのオープニングテーマの歌詞がゲーム中のキーワードをふんだんに盛り込んだネタバレソングだという意見に対しては『内容を知っていれば歌詞が全部ネタバレなんだけど、内容を知らなければ意味が全く分からないので、特に問題ない。』と思う程度には冷静でした。


閃光の指圧師s


ゲームが発売されてから10年経つまでの間には、正統派続編のシュタインズ・ゲートゼロが発売されたり、ゼロのテレビアニメ化のタイミングで初代シュタインズ・ゲートが全編フルアニメーション化されたリメイク作品『STEINS;GATE ELITE』が発売されたりしました。
TVアニメではストーリー上カットされたシーンも『ELITE』ではすべてフルアニメーションで表現されているので、ゲームもアニメも大好きな私は大歓喜です。


ダルs


それから時が経ち、何となく『ゼロもELITEで発売されないかなぁ。でも何か関連する大がかりな企画がないと営業的にリメイクは無理だろうなぁ。』等と考えていたところで発表されたのが『STEINS;GATE 0 ELITE』制作決定の話。

これはもう、発売がとっても楽しみです。