もう、だるくてだるくて、なんだか憂うつで・・・自分でもなぜこんな状態なのかわからずに困っていたのですが(特に忙しくもないのにやる気がでません)ようやく、ちょっとずつですが回復してきました。

きっかけは・・・
【ネイル】
だったと思うんです。

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに「やらなきゃ」という気持ちが生まれず、「暇だな~~~だるいな~~~」と思ってたんですよね。
だらだらテレビとネットを見るだけで時間をつぶす、というか。本を読んだりする気力も湧かないし。

それで、だらだらとテレビを見ている最中に、見ているテレビにすら集中できずにちらっと見かけたネイルを塗り始めたんです。
ネイルって、一瞬だけど集中しますよね。
きれいに塗れると達成感がありますよね。
そして、なによりも「かわいい~~~(^▽^)」とテンションが上がる

そういえば、テンションが上がることが全然なくて、ず~っとローで過ごしてたなって気づきました。その原因が、寒さなのか実家ぼけなのかはわからないんですけど。

面白いとか楽しいとか可愛いとか、そういうテンションが上がる精神状態であってこそ、「片づけしよっ♪」「掃除しなきゃーーー!」って、気合が入るんですね・・・

そんなわけで、ネイルを塗って「きれーー」「かわいい~」とテンションを上げることができたことで、なんとなくですが、気力が戻ってきました。

ネイルじゃなくても、きれいな色のものを見るだけでも変わるかもしれません!
お花とか、ジュエリーとか。

なにが原因かわからないけど、とにかく落ち込んでる・・・という方いたら、【ネイル】塗ってみてください(^▽^)/

ブログランキングに参加しています! 人気ブログランキング   にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ