レポート無料配布

アフィリエイト広告からASPを調べる簡単な方法2つ

目安時間:約 6分

アフィリエイト広告からASPを調べる方法
アフィリエイト広告からASPを調べる、簡単な方法を2つご紹介します。
 
「このサイト、どこのASPの広告を掲載してるのかな?」
 
っていう時に活用してください。

  • アフィリエイトリンクから調べる方法
  • ツールを使って調べる方法

の2つをご紹介しますね。
アフィリエイトリンクが変換されてる場合でも、探る事ができちゃいますよー。
 
 

アフィリエイトリンクからASPを調べる方法

 
バナー広告やテキスト広告にカーソルを合わせると、ブラウザの左下にアフィリエイトリンクが表示されます。
 
今イチオシのASP、Link-Aのバナーでやってみましょうか。
こちらにカーソルを合わせてみてください。


 

ブラウザ左下に、このようなアフィリエイトリンクが表示されましたよね?
 
https://link-a.net/gate.php?~…
 

大抵、このアフィリエイトリンクにASPのURLが記載されているので、そこを見てどのASPかを判断します。
上記の場合だと
 
https://link-a.net/gate.php?~…
 
という部分を見て、「Link-A」だなというのがわかります。
 
もう1つ見てみましょうか。
こちらも人気のASP、アフィリエイトBの広告です。
 

カンファレンスバナー

 
カーソルを合わせると、このように表示されますよね。
 
https://track.affiliate-b.com/visit.php?~…
 
先ほどと同じく黄色の部分を見れば、「アフィリエイトB」の広告だと判断ができます。

その他のASPも同じように判断できます。
 

【A8net】
http://px.a8.net/~…
 

【バリューコマース】
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/~…

 
【アクセストレード】
http://h.accesstrade.net/~…
 

 

パッと見では分からない場合は、
 
右クリック → リンクのURLをコピー
 
でメモ帳等に貼りつけてから調べてください。

気になる広告があれば、このようにチェックしてみてくださいね。
 
 

ツールを使って調べる方法

 
たまにアフィリエイトリンクを変換(リダイレクト)しているサイトがあります。

こういった場合、下記のツールを使って元々のアフィリエイトリンクを調べてみましょう。
 

【リダイレクト検証ツール】
http://www.searchengineoptimization.jp/redirect-checker
 
上記ページの赤枠の部分に、変換されているアフィリエイトリンクを入力し、解析ボタンをクリックします。
 
リダイレクトURLからASPを調べる
 
そうすると…

リダイレクトURLからASPを調べるやり方
 
このようにアクセストレードの広告である事が分かりますね。
 
 

ASPを調べても広告が見つからない場合

 
上記でご紹介した手順を踏んで、めでたくASPが判明しても…
 
「ASPは分かったが商品が見つからない」
 

という事も。
その場合、クローズド案件の可能性があります。
 
クローズド案件がもらえるサイトって事は、そりゃあさぞかし稼いでらっしゃる事でしょう(笑)
 
なのでクローズド案件臭を感じたら、ここぞとばかりにサイトを隅々まで見て勉強させてもらいましょう!
 

  • どんな風に記事を書いているか
  • どんな流れで誘導しているか
  • 他にどんな案件を扱っているか
 

じーっくり見てみてくださいね。
 
 
以上、アフィリエイト広告からASPを調べる方法についてのお話でした。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

ASP

この記事に関連する記事一覧

応援お願い致します
このブログの…

ブログランキング

順位は…!?
ブログを書いてるひと

プロフィール

夏海(なつみ)です。
2人の子育てをしながらアドセンスで稼いでます。
プロフィールはこちら

クリックすると…
記事を書かずに稼ぐ
アドセンスって?
アドセンス

アドセンスって何?という方はコチラをごらんください。
アドセンスとは?

最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
お問い合わせ

こちらのページからどうぞ