昨日に続いて、久々に定期レッスンの詳細を掲載します。

ご興味ございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

今年の春は平成から令和に変わることもあり、

新しい何かを始めるのにピッタリな年となりました!

ぜひ、マニアックではあるけれど、卓上機で簡単に始められる手織りの世界を体験してみてください!



では、定期レッスンについて


当アトリエの定期レッスンは

Aコースが月6時間

Bコースが月4時間


11日間のレッスン日の中で、お好きな日を選んでご予約可能です。

固定制ではありません。

時間もレッスン時間内であれば、ご自分で配分が決めれます。

例えば、今日はタテ糸はるから4時間使おう〜とか、今日は予定があるから2時間だけにしようとか、ご自由です。


基本的に第1.2.3週の木、金、土、日曜日となります。

木曜日はランダムに2回です。



レッスン時間は12時から18時までです。

お好きな時間を選んで頂けます。


ご予約はアプリを使ってご自由にご予約可能です。

3日前まで何回変更してもOKです。

先に入力した順で、1日6名様までとなります。




定期レッスン生のメリットとして、アトリエ主催で開催する縫製ワークショップや、染色、編み物などの手織り以外のワークショップにご参加可能です。


手織り資格取得コースへの移行も優先的に行ないます。


これまでには東京へ生徒さん達と手織りのイベントでご一緒に行かせて頂いたこともありまして、そういう大人の遠足的なイベントも開催しています。

今年は松本クラフトフェアに行く予定です。

もちろん、希望者のみです。



そして、定期レッスンCコースは

手織り資格取得コースとなります。

このコースは手織り資格取得を目指すコースですので、時間はフリーとなりまして、時間を気にせず織りに集中できます。

今年は7月からスタートします。

先のブログで詳細説明しております。



レッスン時間内にティータイムがあります。

だいたい3時前後がティータイムです。

その日、ご参加の生徒さんで少しの時間ですが色々とワイワイ楽しくお話しされてます。

アトリエで用意した、色々な飲み物とお菓子を楽しんでいただいています。



織り機ですが、ABコースは有料ですがレンタル可能です。

手ぶらでお越しいただけます。


Cコースの手織り資格取得コースは課題を提出していただくので、ご自分の織り機をご持参頂きます。


織り機は、必ず、どんなものが良いかご相談ください。

色々な織り機がありますので、ご問い合わせくださればお答えいたします。

先に購入されませんように。


お問い合わせやお申し込みはメールにて送ってください。

必ずお返事しますので、Gmailが受信できるよう設定お願いします。

メールアドレスは

kisaragi82228@gmail.com



どうぞ、よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


にほんブログ村




機織り・手織りランキングへ




Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/