兄と妹のつれづれづれ... | ころころ家

ころころ家

柴犬2匹と子供2人と暮らす、とある30代夫婦の日記。
2016年2月24日生の男柴犬(コロッケ-白)と、2016年6月10日生の女豆柴(がんも-黒)と、2017年10月3日生の男児(おかき)と、2019年4月24日生の女児(アラレ)と、4人と2匹家族デス(^^)

おはようございます。

アラレ、生後3週間!!

の今日この頃。

おかきが風邪でダウンしました。38度出て本日保育園はお休みえーんえーん

おとといの夜から空咳を繰り返し、寝るときも呼吸が苦しそうだったので、昨日病院で診てもらったのですが。

診断はただの風邪。

ちょっとクループを疑ったくらい甲高い音の咳なので、風邪なら風邪で全然良いんです。ゼーゼー言ってる割に胸の音も綺麗で吸引も無かったし。

けど。

鼻水が滝のように流れて痰も出てる時の風邪と、今回の空咳だけの風邪と、お薬の処方が一緒だったんです。
本当にこれで合ってる?て確認したくなりました。(してないけどw) この薬で良くなることを祈る...滝汗滝汗

寝てる時に、咳が止まらなくて苦しくて泣いてるのがかわいそうすぎるショボーンショボーン昼間も眠そうだし。。。

▲体重が4倍違う兄妹ww(12キロと3キロ)


そんな感じで、本調子でないおかき。

私がアラレを構ってるといつも以上に泣いて癇癪を起こし、甘えたい!!と訴えてきます。

今も、洗い終わった洗濯物が洗濯機に放置されてるのでものすのごく干したいんですが、私の膝を枕におかきさん珍しく朝寝突入...
咳が酷いから、枕がある方が楽に寝れるのかなぁとか思うと、動くに動けない滝汗滝汗
今日天気良いし、遅くなっても乾くだろう...たぶん。
 
▲アラレさんのおくるみに興味津々

兄妹で触れ合ってるのは非常に可愛いんですが、おかきがアラレに咳を掛けまくってるのがちょっと気になります。


がんばれアラレさん!!
貴女の免疫力を信じてるよ!!ニヤニヤニヤニヤ