乗り物大好きな1歳児と!東京みなと祭2019に行ってきました | ころころ家

ころころ家

柴犬2匹と子供2人と暮らす、とある30代夫婦の日記。
2016年2月24日生の男柴犬(コロッケ-白)と、2016年6月10日生の女豆柴(がんも-黒)と、2017年10月3日生の男児(おかき)と、2019年4月24日生の女児(アラレ)と、4人と2匹家族デス(^^)

こんにちはー!

おかきの発熱はどうやらただの風邪だった模様でして。
木曜は39度までありましたが、金曜には微熱、土曜には完全に元気になってたので。

日曜の本日、東京みなと祭に行ってきましたー!

毎年やってるのかな?今回で第71回目という伝統ありすぎるお祭りですが、私は初めての参戦。
祭りそのものは土日の2日間やってたんですが、日曜の目玉は、なんと言っても消防ページェント。

東京消防庁の消防艇がたくさん出てきて、東京湾で放水ショーをするんです!!

そういや、おかきに船を間近で見せたことなかったな〜と思いまして。
しかも消防艇って、船の中でも"ザ☆船!"っていうカッコ良い形をしてるじゃないですか?色も白と赤で綺麗だし。だから喜ぶかなーと期待してたんです。

午前中に始まるこのページェントのために、大慌てで朝の支度を済ませて出発して、えっさっさーと会場へ。

いざ、ページェントが始まりましたら!!

放水ショーはかなり見応えあったんですが、飛来する消防ヘリにおかきガン見。

しかも、結構近いところを飛んでくれる!!(そして何回も)

▲右手で放水ショーが続いているのでみんなそっちを見てますが、おかきだけ消防ヘリを追いかけてる状態ww


結論、船はあんまり好きじゃない?みたいでした!!
でも消防ヘリが近いところを何回も飛んでくれて、大迫力でおかきは大喜びでした爆笑爆笑

▲しかし...すごい人だかりだったから、旦那くんの肩車で終始ショーを見せてたんですが。ヘリが出てくる時以外はすきあらば降りようとして仰け反って暴れてなかなか大変でした。どうした?高いところいつもは大好きじゃん...

11時半にショーが終わったので、屋台でフライドポテトと焼きそばのランチを食わせたら(炭水化物&炭水化物!)、もう眠くて虫の息。

消防艇や自衛隊の護衛艦に実際乗って中を見学するイベントもあったんですが、昼寝突入しちゃったのでそこらへんは軒並み諦めました。
まぁ、ヘリコプターに興奮し、晴海埠頭の階段を思いっきり登り降りして運動し、焼きそばを好きなだけ手づかみ食べして、1歳なりに楽しんだのでは?と思います。

しかし、消防ページェントとか言われてもおかきが居なかったら絶対に出向いてないイベントだなぁ、としみじみ。でも、行ってみたら超初心者な大人でもそれなりに面白いもんですね。週末の予定がどんどんと子供優先になっていきます。


.
.
.

そういや、フライドポテトで思い出した。

▲こちら、昨日の晩御飯。
カレーライス、イチゴ、フライドポテト。
昨日もフライドポテト食べてたわ!!笑い泣き笑い泣き

しかも。

▲フライドポテトを落として欲しくて、コロッケさんが綺麗なお座りして横で待ってたわww(がんもさん興味なさすぎ!)

更に。
▲なかなか落としてくれないから、そのうちちょっとずつ前傾姿勢になってたわポーンポーン


さぁ、また明日からまた1週間頑張るぞー!!