こまちゃんお誕生日おめでとう♪週間 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

 

当店のアイドル、こまちゃん

 

リニューアルオープンからお店の人気を支えて来ました。

 

6月5日でなんと!1歳に。

 

 

小柄なノルウェージャンフォレストキャットで、

 

まだ子猫みたいな部分も多くとってもカワイイです。

 

 

それでも1歳なので、遊び方に関しては大人になってきましたので、

 

以前みたいにキャッキャキャッキャと遊ぶ姿は見かけなくなって参りました。

 

 

今はまだ自我の目覚めが少ないのか、何事も嫌がる事は少ないのですが、

 

今後は「これじゃない!」「そこじゃない!」「やめてー!」といった行動が

 

出てくるんでしょうね。。。

 

なんとか「覚醒」するのを防ぎたいですけど・・・

 

 

Σ (゚Д゚;)、最近爪切り時に、若干手を引っ込めるわぁー。。

 

 

今週は「こまちゃんお誕生日おめでとう♪」週間となります。

 

特別なイベントはございません。。。

 

 

 

明日は全国植樹祭で、天皇陛下初公務に尾張旭市の森林公園に。

 

飛び入りでは入れないようですんで。

 

地元なのに見れないのは残念ですが。

 

 

お昼は尾張旭のスカイタワーでお食事ですって。

 

一流ホテルからシェフでも来るんでしょうか??

 

記念写真が飾られてるかもしれないんで、

 

後々覗きに行って見たいですね^^

 

 

 

2020年オリンピックより朗報!

 

聖火ランナーのコース発表で、愛知県のスタート場所が、

 

なんと!商店街脇の深川神社に決定!

 

4月6日に、深川神社でスタートセレモニー♪

 

その後、瀬戸市役所前まで聖火を聖火ランナーが運びます。

 

 

超盛り上がりそうですね。

 

何台もの大型トラックがついて走るのだとか。。。??

 

何十人ものスタッフが付いて護衛するようです。

 

 

選定は観光資源のある街や、世界遺産、歴史ある街だとかで、

 

TV中継やSNSも含め世界へ発信する目的だとか??

 

 

瀬戸市は陶磁器か?はたまた将棋が世界でちょこっと流行り、

 

藤井君で話題の街を?

 

選定理由は不明です。

 

 

 

 

 

(将棋)竜王戦決勝T進出~おめでとー♪

王座戦は決勝T1回戦が近々。残るは王将戦予選決勝。

最年少タイトル挑戦、可能性はこの3つのみとなりました。