上手な愚痴と悪口 | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【まぐまぐ大賞・自分磨き部門第3位!】

毎週日曜日に有料メルマガ『幸せを呼ぶ宝箱』をお届けします

こちらから会員様限定サイト『箱の中の箱』に入ることができます

こちらでは書けないお話や、公開鑑定、会員限定イベント、先行予約、MISAによるクリスタルボウルの演奏などをお楽しみくださいね
※初月無料です
ベルサンプルとご登録はこちらから
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回ポチッと押してくださると嬉しいです!

人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 


東京に来ています。

早速、鑑定のお仕事をしたり、

舞台を観に行ったりと、駆け回っています。



昨日のことです。

ランチに行ったお蕎麦やさんで、

ずっと愚痴と悪口を、先輩らしい男性にまくし立てている女性がいました。


本人は気づいていないのでしょうが、その声はとても大きく店内に響いていて、

聞きたくないのに耳に入ってくるその声に、

誰もが少し身を硬くしていました。


(あの人、はっきり言って使えないんすよね・笑)

(あーもう私が辞めようかなと思いますもん・笑)

(◯◯さんとかノイローゼになりそうとか言ってますからね・笑)


彼女が大きな笑い声を立てながら話していたのは、重い話を軽くするためですね。


愚痴や悪口を、全く言わない人もいるんですよ。

そんな人いますか?なんて聞かれることありますけれど、いるんです。

やっぱり悟りが深いというか、肝の座り方が違うんですね。


私は言います・笑

がっかりさせたらごめんなさいね。


でも子供達やスタッフ、気心の知れた友人には、たまに聞いてもらいます。


なんでも胸に閉じ込めるのも、精神的に良くないですから、たまには必要かなぁなんて、ちょっと言い訳。


ただ、この彼女がそうだったように、

愚痴や悪口には邪気がこもっていますから、

聞いた人に悪影響を与えてしまうことがあるんですね。


だから「はばかる」ことは必要ですよ。

遠慮する。ひかえる。


家の中や、出先なら周囲を確認して、

コソッと聞いてもらいましょうね。

私は友人に話すときは、出先なら個室を頼むほどの用意周到さです・笑


愚痴と悪口のいけないところは、聞いた人を巻き込むことなんです。

お相手がひとりなら挽回できる程度のマイナス点だと思うのですよ。

でも多くの人を巻き込むと、マイナスは大きいですね。


だから、聴いてくれたお相手に、

「おかげでスッキリした、これでまた頑張れるわ、聞いてくれてありがとう」と、

最後は笑顔でねと、お話ししています。


こちらはちょうど一年前に書いたものなのですが、

愚痴悪口を、つい言ってしまう時の心を透視したものを書いてます。


三毛猫嫌いの追求は運を下げます





 

ヒヨコお読みいただきありがとうございます。

ちょっといいなと思ったらポチッと押してくださると嬉しいです。


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

《人間関係を改善してくれる記事》


 

  ◆一緒に『浄化とチャージ』の旅をしましょう◆

満席となりました!


 

 

ベルサンプルとご登録はこちらから
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆Twitter  @MISAanju
天使セミナー情報  こちら

天使リーディングメニュー こちら

天使ホームページ こちら

 ※メールの返信は毎週月曜(又は火曜)金曜のみとなっております

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルMISA作成パワーストーンブレスレット&監修ジュエリー

HP

 

ベルMISAプロデュース無添加コスメSHOP

HP 

MISAによる美容情報・コスメ情報・コラム・読者プレゼントがたくさん!

MoMoメルマガはこちら→  美容メルマガ登録はこちらから