この日は横浜へ。

昨年、スタッフの研修日の臨時協業で1度フラれた「角平」

今回は開いてます!

道路沿いの小さな暖簾から入るのかと思っていたら

正面玄関からしか入れないらしく、正面に回ります。

こちらが正面玄関。良い顔していますねー。

中に入るとすごい活気。駅から離れているのに大盛業です。

基本的にホールはお姐さん方で回しています。10人近くいたんじゃないかな。

1人だったのですが、4人用のテーブルに案内してくれました。

「元祖つけ天」が目的です。ほぅ、昭和25年創業なんですね。老舗だー。

蕎麦は、普通盛り・中盛り・大盛りが選べますが、普通盛りにしました。

歴史を感じるいろんな書が壁にかかっています。

15時からはおつまみメニューもあるみたいです。

10分ほど待って、つけ天(1210円)が来ましたー。

おー、大きな海老天が出汁のお湯に浸かっています。出汁はあつあつです。。

不思議なビジュアル。どことなく目玉の親父が茶碗のお風呂に入っているみたい。

ちいさな蒲鉾がまたいいですねー。

蕎麦は結構白い感じの更科系でしょうか。

細くて美しい。

ツルっとして美味しい!

出汁はかなり濃い目ですね。

天ぷらもいただきます。

海老はかなり大ぶり。持ち上げるそばから衣がずぶずぶっと出汁の中へ。

でも、これが美味しいんです。はがれた衣をすくいながら蕎麦と一緒食べていきます。

最後は濃い目の出汁を蕎麦湯で割って、フィニッシュ。

いやー、美味しかった!

ここでしか食べられない味ですね。

また来たいなー。

ごちそうさまでした。

 

角平そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8