きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのラパーマさん

2022-01-28 19:17:22 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

ひょうたんねこは以下のサイトで販売中です。
【ミンネ】
【クリーマ】
【タノメイク】

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのラパーマさんです。



モジャモジゃ毛がおしゃれな猫さん。
蝶ネクタイのような胸元の白い毛がポイントです。






いやー、オミクロン株の勢いが凄いですね。
売れっ子芸能人の中では、まだコロナに罹っていない人のほうが少ないくらいになっちゃって。

それにしても、さんまさんの免疫力は半端ない。
ポジティブって全ての病気を遠ざけるんだなあと、つくづく思いました。



そういえば先日、年末ジャンボ6等当選券を現金に換えてきたのですが
3300円になったんですね。

下2ケタ64番3000円と下1ケタ4番300円当選で3300円。

てっきり3000円しかもらえないと思っていたので
7等の分ももらえるんだとちょこっと嬉しくなりました。

ということは1等の末番が7等と一緒の場合…
1等当選者は7億300円もらえるんだー

と、想像してどうでもよくなりました。



あと外付けハードディスク。
買い換えたのがどうにも不良品ぽくて返品させていただきました。

最初に動作テストした時に3項目中2項目にエラーが出て
?と思ったのですが3回くらいテストを繰り返したら全てOKに。

ですが時々録画予約が出来ないことが初日から続いており
初期化したり繋げ直したり、色々してみましたが…

ついに4日めくらいに予約録画が全く出来ない状態に。
もうこれはHDDに問題があるとしか思えないので返品に至りました。

外箱捨ててなくてよかったー。
まあ電化製品や車って、当たりはずれがありがちなので
買ってから最低1週間は外箱を置いておいたほうがいいんでしょうね。

ちょうどマイナポイントが忘れた頃にやって来たので
今度はがっつり日本製のロジテックHDDを買い直しました。

本日繋げたところ動作テストは一発で全てOK。
今回は多分大丈夫な気がします。

「王様ランキング」、2回分アマプラ配信で見なきゃならなくなったんですよね~。
テレビの画質で見たかったのにな。

今度のは持ちますように…




兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)