きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのキジトラさん

2019-12-05 01:50:29 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

オーダーで作らせていただいた、ひょうたんねこのキジトラさんです。
ピンクの似合う20歳のイイ女でいらっしゃいます。



トラ猫さんはデコルテに
ネックレスみたいな毛模様を持っている子が多いですね。
うちのは胸元が白いから持ってないんだなあ。



ありがたいことにミンネのコラムにひょうたんねこが紹介されました。
https://mag.minne.com/2019/12/04/column_maidon/

ひょうたんねこたちが今でも可愛がられていて嬉しい!

私のアホな文章をちょっとイイ感じに修正してくれています。
本当にありがたい。笑


あー、そう!
「結婚できない男」来週が最終回だなんて、なんと早いこと!
10話完結だったんですね。

9話の演出が急におかしなことになっていたので
スタッフが変わったのかと、ネット配信でテロップを確認したところです。

まず冒頭から結婚の良さを切々と語る、英治くん演じる塚本さん。
対していつもの皮肉を言う、お腹が痛い桑野さん演じる阿部さん。
「朝から…腹が…」
「だったら早く言いなさいよ!!!」

ん?どうした塚本さん。
なぜここで違和感を感じるレベルの大音量で台詞を言った?

弱冠の奇妙さを抱えながら桑野さん入院シーンへ。
お見舞いに来た暫定ヒロインの3人。

「どうぞ…食べて」
サイドテーブルにあったバナナを差し出す桑野さん。

グリーンのバナナが30本くらい生っている巨大房の中から
黄色く熟し始めている1本を選んでもぎ取る、深川さんと稲盛さん。

吉田さんはなぜか黄色のバナナのすぐ横のグリーンバナナを
もぎ取ろうとする。

バナナの意外な抵抗に会い、
阿部さんが乗っているベッドが動くほど夢中で引っ張る吉田さん。
やっと1本のグリーンバナナをゲット。

阿部さん「…インド産です。」

え?今のシーン、必要だった?なにかの伏線?

次にもんじゃ焼きをするシーン。

「そして…具を炒めます。」
料理にこだわりのある桑野さん、執拗にヘラで
具を細かく刻みながら炒めます。

カッチャカチャガッチャ…ひたすら具を刻むだけの40秒のロングカット。
阿部さんんと向かい合って座る。後ろ姿の稲森さんの肩が
揺れに揺れています。

なんだこの演出ー!?


ラスト1回となったところで謎演出いっぱいとなった9話でした。
これ素直に笑っていいのか悩む!



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿