きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

エンドレスボール投げ

2019-05-21 23:20:32 | 
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※勝手ながら5月24日(金)は休業させていただきます。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。



猫が換毛期です。

ブラッシングして、ブラシに付いた毛を丸めて床に投げる。
猫が咥えて持ってきたのをまた投げる。

これを40分ほど繰り返して、ようやく一段落がついたところです。
取って来い遊びは換毛期の慣例行事となっております。
結構しつこい遊びなのよね(。-∀-)



「○○は大丈夫なのか?」という番組のネット配信を見ていたら、
「すごい両親を持もってしまった芸人の人生は大丈夫なのか?」というコーナーが
なかなかの見応えでした。

大道芸人さんのお母さんが声優の田中真弓さん、
元芸人格闘家のお父さんが漫画家ゆでたまご作画担当中井義則さん、
芸人さんの従兄弟が漫画家の青山剛晶さん、
という豪華ラインナップ。

しかし従兄弟って(^_^;)
一人だけ括りが違うし。

たしか他にも漫画家の親戚を持つ芸人さんがいたような・・・

と、思い出せたのが、ふかわりょうさんでした。
漫画家の原哲夫さんが従兄弟なんでしたっけ。

ウィキを見てみたら中井さんも原さんも同じ1961年生まれでした。
「キン肉マン」や「北斗の拳」が大ブームを起こしていた時は
お二人とも若干21、2歳の若者だったわけですね。
ほえ~。

いやー、演歌と少年漫画は一発当てると盤石ですわ。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

コメントを投稿