きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのハチワレさん

2020-02-27 23:11:54 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

大きなひょうたんねこのハチワレさんです。
小首かしげています。



お耳がカットされた、さくら猫さんなんですね。
招き猫に似せてほしいとのご要望だったので福々しくニッコリ笑顔です。




何というか、新型コロナのニュースばかりですねえ。

楽しみにしているイベントが2週間後にあるのですが
この分だと多分中止になるだろうなあ。いつ御達しが来るのやら。

それと楽しみにしている伯山ティービー、
こちらも寄席が中止になるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています。

ボンボンブラザーズさんが頑張ってるし、
看板猫のジロリさんもかわいいし、大丈夫に違いないですけれども!

それにしても末廣亭の志らくさん回は笑った。
音声トラブルのための補填アテレコが最高でした。


テレビではこの間、NHKの
「即位の礼 晩さん会 密着・ホテルマンの1か月」を見たのですが
やっぱり凄いですね、対人サービスのプロって。

招待客200人以上にNG食材がある上に、
直前になって言ってくる人もいて、
さらに代替えメニューも何種類も作って。

これ見た後だと「グランメゾン東京」の尾花シェフは
もうちょっと気を付けておくべきだったねえ、と思ってしまいました。


さて、本日のおやつはこれ。
コストコで1個の値段で2個買えるセールの時にGETした、
ドチェロのレアチーズデザートです。



説明文通りに作ると、トルコアイスのようにのび~る。
そしてスプーンで食べにく~い。

なので説明無視して作ります。そうすると
普通のプリンの食感になってスプーンですくいやすくなります。



器にしているこの蕎麦猪口、かわいいでやしょ(*^-^*)


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿