フェイスはロゴスの鏡像

引用聖句(一部)

ヨハネ1:1 はじめにロゴスがあった。ロゴスは神であった。

ヘブル11:1 いま、フェイスとは願われるサブスタンス、見ていないことの現出(elegchos)である→定冠詞なし

同11:3 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えているものからできたのではないことが分かるのです。

ヘブル4:3 もっとも、神の業は天地創造の時以来、既に出来上がっていたのです。

詩編19:2-5 天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。昼は昼に語り伝え/夜は夜に知識を送る。話すことも、語ることもなく/声は聞こえなくても、その響きは全地に/その言葉は世界の果てに向かう。

2コリント13:3-5 なぜなら、あなたがたはキリストがわたしによって語っておられる証拠を求めているからです。キリストはあなたがたに対しては弱い方でなく、あなたがたの間で強い方です。キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられるのです。わたしたちもキリストに結ばれた者として弱い者ですが、しかし、あなたがたに対しては、神の力によってキリストと共に生きています。信仰を持って生きているかどうか自分を反省し、自分を吟味しなさい。あなたがたは自分自身のことが分からないのですか。イエス・キリストがあなたがたの内におられることが。あなたがたが失格者なら別ですが……。(訳がよくないが、一応)

エペソ 1:19-21 また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。神は、この力をキリストに働かせて、キリストを死者の中から復活させ、天において御自分の右の座に着かせ、すべての支配、権威、勢力、主権の上に置き、今の世ばかりでなく、来るべき世にも唱えられるあらゆる名の上に置かれました。

エペソ 3:7 わたしは、神の力(デュナミス)がわたしに働いて(エネルゲオ)、自分に与えられた神の恵みの賜物により、福音の僕とされたのである。

コロサイ 2:19 わたしはこのために、わたしのうちに力強く働いて(エネルゲオ)おられるかたの力(エネルゲイア)により、苦闘しながら努力しているのである。

ヘブル 11:6 信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がI-AMであること、また、神は御自分を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。

ヨハネ 8:58 イエスは言われた。「はっきり言っておく。アブラハムが生まれる前から、『わたしはある。』」

2Co 3:17-18 Now YAHWEH is that Spirit; and where the Spirit of YAHWEH is, there is freedom. But we all with our face having been unveiled, see as in a mirror, the glory of YAHWEH, and we shall all be transformed into the same likeness, from one glory to another, just as the Spirit comes from YAHWEH.

1Ti 3:16  And without controversy great is the mystery of godliness: God was manifest in the flesh, justified in the Spirit, seen of angels, preached unto the Gentiles, believed on in the world, received up into glory. 

Please follow and like us:
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments