冬ファッション

寒い冬のスカートコーデ|40代のおしゃれ&あったか着こなし

記事内に商品プロモーションを含みます。
今日のおすすめ

楽天市場で
今売れているものとは!?

ランキング上位の商品を
チラッと紹介します!


ケーブルニット


裏起毛ワンピース

\詳しくは楽天でチェック!/

レディースファッションランキング

冬のスカートはやっぱり寒い?

冬にスカートを履くと冷たい空気や風が足元から入ってくるから、寒いですよね。

でも、普段からスカート派の人やキレイめな服装をしたい時には冬でもスカートがいい!

co_panda
co_panda
タイツやブーツがあるからむしろ冬はスカートが履きやすかったりもしますよね♪でも寒いのがなぁ〜

そこで、防寒対策できておしゃれな冬のスカートコーデを色々見ていこうと思います。

[ad#co-7]

40代のスカート冬コーデ①ブーツで脚を見せない

冬のスカートコーデといえばやっぱりブーツ!

女性らしさと防寒の両方に役立ちます。

ロングスカートとブーツの重ためバランスが◎


ジャーナルスタンダード

トレンドのロングスカートとブーツを合わせると、脚が見えなくなります。

冬はアウターを着るので上半身が重たくなりがち。ロングスカートとブーツで下の方に重さを出すとバランスが良くなりますね。

ニーハイブーツとスカートを重ねる旬コーデ

WEAR

ニーハイブーツやストレッチブーツが人気のこの冬。膝丈くらいのスカートに合わせて脚を見せない着こなしがトレンドです。

ミニ丈スカートにニーハイブーツは大人女子にはトライしづらいですが、膝丈なら取り入れやすいですね♪

40代のスカート冬コーデ②スニーカーとタイツ

スニーカーにソックスだと寒くてムリ!という日にはタイツの出番です。

スカートの色とタイツの色を寄せる

WEAR

黒のスカートには黒やネイビー、チャコールグレーなど暗めの色のタイツを合わせるなど、近い色で揃える事でごちゃごちゃせず大人カジュアルにまとまります。

スニーカーの色とタイツの色を寄せる

WEAR

足元の色を揃えるとスッキリ、すらっと見えます。パンプスやブーツとタイツでもよく登場するコーディネートは、スニーカーでもOK!

ロングスカートは見えないところで防寒

WEAR

ロングスカートは脚が隠れてはいますが、下から風が入って結構寒いです。

ほぼ見えない&影になるので、暗めの色のタイツを合わせると自然で暖かくていいですよ。

40代のスカート冬コーデ③黒タイツでフェミニンコーデ

きちんとめなスタイリングやシンプルなコーデに黒タイツを合わせると地味になっちゃうことがありませんか?

ベーシックな黒タイツは女性らしさのあるフェミニンコーデに合わせるとキリッと引き締まっていい仕事をしてくれます。

柔らかカラーを黒タイツで大人っぽく着こなす

WEAR

スモーキーなピンクやベージュのようなふんわりと柔らかいカラーは黒タイツを合わせるとメリハリが出るのと、寒そうな感じがしないのがいいですね。

黒でまとめるとキレイ色が主役に


ROPE

黒ブーツと黒タイツの組み合わせは冬コーデの定番。トップスやスカートにだけ色を使って、そのほかを黒でまとめる着こなしは、流行りに関係なく素敵に見える鉄板Styleですね。

co_panda
co_panda
寒いとタイツが手放せなくなるco_pandaがタイツの合わせ方についてご紹介しています↓

使えるタイツは何色?タイツを使った冬コーデ あったかおしゃれに欠かせないタイツ! 冬のスカートコーデやワンピスタイルにはタイツが必須ですよね。 定番の黒以外にもたくさんのカラー...

サイズが選べるあったかタイツ


楽天市場

スカートにストッキングは寒くない?


GALLARDAGALANTE

寒くてもタイツがNGなシーンだとストッキングを履くことになりますが、薄っぺらいストッキングだとちょっと寒そう……。

ブーツだったらさらにソックスを重ねるということもできますが、ブーツを脱いだ時に恥ずかしいのでやっぱり難しいですよね。


ヴァンドゥー・オクトーブル

あったかストッキングがお役立ち

楽天市場

ストッキングの中には、冬向きの保温性を高めたものがあるのでぜひ活用したいですね。

ぬくぬくインソールで冷え防止


楽天市場

冷え切ったアスファルトの上や、雪が積もっている路面を歩いていると足元から体が冷えていくのを感じます。

あったかいインソールを入れるだけで冷えが軽減♪

ただ普段よりも少し高さが出るので、小さめサイズのブーツや靴だと圧迫される感じがあるかもしれないので、厚手の靴下で履けるくらいのブーツや靴に入れるのがおすすめです。

おわりに

冬のお出かけシーンにスカートを履く時は、おしゃれはもちろん寒さ対策も忘れずに!

ブーツやタイツを合わせてあったかく着こなしましょ。

カジュアル派さんにおすすめ