秋ファッション

【シャツワンピース】30代40代に似合う着こなし10選<2019秋>

記事内に商品プロモーションを含みます。
今日のおすすめ

楽天市場で
今売れているものとは!?

ランキング上位の商品を
チラッと紹介します!


ケーブルニット


裏起毛ワンピース

\詳しくは楽天でチェック!/

レディースファッションランキング

大人女子の私たちが今着たいのはシャツワンピース


ADAM ET ROPE’ 

一枚で着ても羽織っても使えるシャツワンピース。

少し着丈が長めのシャツワンピースは、体型カバーしつつおしゃれしたい40代の私たちにぴったりのアイテムなんです!

程よく可愛い格好だってしたい!

ぽっちゃりになってきたけどおしゃれしたい!

そんな希望を叶えてくれるのが「シャツワンピース」。

今回は、そんなシャツワンピースの大人女子に似合う着こなしをピックアップしていきます。

\大人女子におすすめのブランド/

大人に似合うシャツワンピースの着こなし10選

今季登場しているシャツワンピースは通勤だけでなく週末の楽しい予定にも着て行きたくなるようなおしゃれなものがたくさん!

大人の女性が着こなすシャツワンピーススタイルを提案します。

シャツワンピース×パンツ

開けて羽織ると縦のラインを強調してくれるシャツワンピースは、パンツとの相性が抜群!

ちょっと太めのパンツと合わせる感じが今年っぽいです。

ワイドパンツにさらっと羽織る


BEAMS BOY BEAMS BOY 

甘さ控えめに着こなせるストライプのシャツワンピースは、大人女子の定番アイテム!

ワイドめパンツに羽織るとこなれたカジュアル感が出ますね。

秋らしい同系色コーデ


UNITED ARROWS green label relaxing 

この秋トレンドのブラウン系のコーデなら、おなじみのシャツワンピもおしゃれ度がアップします。

コートがわりにシャツワンピを

wear

しっかりめの生地のシャツワンピースは、秋のアウターがわりにもなります。

襟やボタンがシンプルな無地コーデのアクセントに。

気持ち短めなワンピも羽織ればいい感じに


コーエン

前を閉じて着るとすこーし短い……

秋が深くなってタイツやブーツと合わせてフェミニンに着るのもいいけれど、パンツを合わせて羽織る着こなしも素敵です。

長めシャツワンピースをカジュアルに

長いシャツワンピースは、だらしなくならないように着るのが大人女子の鉄則!

程良いカジュアル感のある着こなしを目指したいですね。

シャツワンピ×レギンス


DoCLASSE

着丈が長くてもスリットがあると、ちょっと肌見せの分量が多いような気が……。

レギンスを合わせたら、秋らしさがUPしますよ♪

スニーカーを履いてカジュアルに

wear

カジュアルなブルゾンやスニーカーでシャツワンピのキレイめ感を程よく崩して。

スッキリVゾーンで女性らしく着こなす

Vゾーンが開いているシャツワンピースは着回し力高め!

襟が邪魔しないデザインだと、羽織りものや巻物をプラスしやすいので秋冬大活躍してくれます。

ノーカラーブルゾンでカジュアル感をプラス


DOUX ARCHIVES 

ノーカラーのブルゾンを羽織ったら、フェミニンワンピースも気軽に着れそうです。

気温がもっと下がったら、タートルネックニットを入れてもかわいいですね。

開衿シャツワンピースでおめかし

ローリーズファーム 

開衿だと、キレイにVゾーンができるのでスッキリ小顔効果も期待できます。

パンプス合わせたら秋のお出かけにぴったりな大人なコーデに。

小物使いでおしゃれシャツワンピコーデ

ワンピースコーデはそのままだと寂しくなってしまうことも……。

小物をプラスしておしゃれ感を高めましょ♪

スカーフをプラス


le.coeur blanc

上の方に目線が行くので、スタイルアップ効果も期待できるスカーフ使い。

スカーフだけが目立つのを回避するには、ブーツなど他のアイテムと色を揃えること!

ベルトでウエストマーク


B:MING by BEAMS

ベルトはウエスト位置を高く見せてくれるので、すらっと見せたい大人女子に嬉しいアイテムです。

靴と色を揃えるとキレイにまとまります。

まとめ:シャツワンピースは着回し力のある便利アイテム!

着るだけでサマになるのはワンピースとして当然のこと!

さらにシャツワンピースは小物使いで印象を変えたり前を開けて羽織ったりと着回し力も抜群!

シャツワンピースは30代40代の大人の女性にオススメのアイテムです!

→自分でコーデを考えるのが難しい……そんな人に洋服レンタルがおすすめな理由はこちらをチェック!