シューズ・小物

40代が履きたいスニーカー|きれいめに履けるスニーカー大集合

40代 スニーカー きれいめ
記事内に商品プロモーションを含みます。
今日のおすすめ

楽天市場で
今売れているものとは!?

ランキング上位の商品を
チラッと紹介します!


ケーブルニット


裏起毛ワンピース

\詳しくは楽天でチェック!/

レディースファッションランキング

カジュアルなおしゃれはもちろん、キレイめな着こなしにも活躍してくれるスニーカー。

40代の私たちが履きたいのは

  • いろんなコーデに合わせやすいスニーカー
  • 子供っぽくならないスニーカー
  • おばさんっぽく見えないスニーカー

そこで今回は、40代におすすめのスニーカーをピックアップしてみました!

[ad#linkuni]

40代におすすめのレディーススニーカーの色は?

白のスニーカー

wear

どんなシーズンでも活躍するスニーカーといえばやっぱり白。

パリッとした白はキレイめな着こなしにもお似合いです。


SPRING COURT

白のスニーカーは白さが大切なので、汚れたり黄ばんだりしないようにこまめに洗って白さをキープしたいですね。

IENA

真っ白ではなく、くすんだ白系のスニーカーもナチュラルな感じでおしゃれ。

黒のスニーカー

wear

着こなしを引き締めてくれる黒のスニーカー。

ソールや靴紐が白のタイプはカジュアルに、オールブラックのスニーカーはクールでかっこいい雰囲気になります。

New Balance

カジュアルになりすぎるのは嫌だな、っていう時にも黒のスニーカーはお役立ち。

NEW Balance

スポーティーなスニーカーも、色が黒だと「本気でスポーツする人」っぽくならないから大人女子にも取り入れやすいんです。

ネイビーのスニーカー

wear

すっきりとしていてキレイめなカラーのネイビーのスニーカーは、柔らかい印象で、爽やかに合わせられます。

 


SUPERGA 2750 COTU

黒やデニムのボトムのようなベーシックなアイテムとの相性がいいので、登場回数も増えるはず。

CONVERSE ALL STAR

黒や白のスニーカーとはちょっと違う、でもベーシックなスニーカーが欲しいという人におすすめです。

グレーのスニーカー

wear

くすんだグレーは履くだけでおしゃれっぽさがUPする優秀スニーカーです。

New Balance MS237

黒や白と同じ無彩色で、色合わせしやすいから

いろんなコーデの足元に自然になじみます。

VANS OLD SKOOL PLAT

普段スニーカーをあまり履かない人も、取り入れやすいカラーなのでおすすめです。

ベージュのスニーカー

wear

ベージュのスニーカーは、キレイめな大人っぽい着こなしに合わせやすい便利な一足です。

CONVERSE ALL STAR

黒やデニムなど濃い色のボトムに合わせた時に、白のスニーカーよりも自然な感じにコーデがまとまるんです。

New Balance

反対に、白のボトムに合わせると柔らかい感じに。

キレイめカジュアルなコーデに合わせて、おしゃれに決めたいですね!

[ad#kijinai]

40代におすすめのレディーススニーカーはこの4タイプ

キャンバススニーカー


CONVERSE JACK PURCELL

シンプルで合わせやすい、綿のキャンバス素材を使ったスニーカー。

永遠の定番アイテムとして、40代のおしゃれにも活躍してくれます。

 

CONVERSE ALL STAR

足元に程よくボリュームが出るので、フルレングスのパンツやロングスカートとの相性もバッチリです。

レザースニーカー

CONVERSE ALL STAR

レザースニーカーといっても、本物のレザーではなく合成皮革を使ったものが中心なんですが、高級感があって大人っぽいので40代におすすめです。

 

アディダス スタンスミス

adidas STAN SMITH

しかも、合成皮革だと多少の雨でも履きやすいのがうれしいですね。

ハイカットスニーカー

CONVERSE CANVAS ALL STAR J HI

ショートブーツ感覚で履けて、ワンピースやワイドパンツなどに似合うハイカット。

足の甲から足首にかけてカバーするので、歩きやすさもあります。

ARMEN

秋にはロールアップしたパンツに合わせるコーデもおすすめ。

ランニングシューズ


New Balance W574

スポーティーなランニングシューズは、カラフルなカラーではなく落ち着いた色合いのものを選ぶといいですね。

NIKE エアマックスエクシー

たくさん歩く日にも、ランニングやウォーキングのためのスニーカーならラクラクで、旅行にもいい感じ。

[ad#kijinai]

通勤にも履けるようなきれいめスニーカーってどんなの?

シンプルな白のレザースニーカー

adidas STAN SMITH

白一色のスニーカーは通勤コーデに取り入れやすいです。

レザースニーカーならよりきちんと感が出て素敵。

柔らかい感じのオフホワイトは女性らしさもありますね。

定番ローカットスニーカー

CONVERSE ALL STAR

ラフな服装での通勤がOKな時にちょうどいいのが、おなじみのローカットスニーカー。

白や黒はもちろん、ベージュやブラウン系など色展開が豊富なので通勤コーデに合うものが選びやすいです。

上質レザースニーカー

artemis by DIANA

本革のレザースニーカーは高級感があり、きちんと感を出したい通勤スタイルにもマッチ。

大人っぽく履けるので、幅広い年代に合うキレイめスニーカーです。

黒白モノトーンのスニーカー

New Balance

ロゴやソールなどで黒白のバイカラーになっているスニーカーは、スタイリッシュでキレイめな着こなしにもお似合い。

ベルクロのスニーカー

Esmeralda

靴紐ではなく、ベルクロ(面ファスナー)を使ったスニーカーは、スポーティー感が抑えめなので、通勤コーデにも合わせやすいです。

スニーカーで楽しむ40代のおしゃれ

40代はカジュアルな着こなしでもちょっとキレイめ感がほしい。

  • 白のキャンバススニーカー
  • 白レザースニーカー
  • 黒のスニーカー
  • ネイビーのスニーカー
  • ベージュのスニーカー
  • ランニングシューズ

など大人カジュアルにちょうどいいスニーカーでキレイめ感が漂うおしゃれを完成させましょう!

【合わせて読みたい注目記事】

[ad#kanren]