最近よく読んでいるブログがあります。

JINSEI STORIES』というブログで、作家兼ミュージシャンの辻仁成さんによるものです。

有名な方なのに、恥ずかしながら、作品は一つも読んだことがないのですが、1年ほど前くらいに何かのきっかけでこの方のブログを読むようになり、今でも毎回楽しみにしています。欧州在住の日本人としての視点や思春期の息子さんとの関わり(ご本人は大変だろうけど、端から見ている読者にはとても微笑ましい)、時には人生の悩みに対する対処法など「みんな毎日を精一杯生きているのだから、自分も頑張ろう。」という思いにさせてくれるブログです。

そしてYou tubeの方は、勝間和代さんの『勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube』です。本職?の経済のことだけではなくて、内容は多岐にわたっていて、私が特に興味があったのは、勝間さんが痩せた理由(笑)や、シュガーフリーの食生活だったのですが、You tubeでいつも着ている洋服が素敵だったり、とても綺麗にされているので、『エアークローゼット』や『メゾン』というサービスにも興味を持つようになりました。また飼われている猫ちゃんもよく登場していて、これも楽しみです!(2匹のうちの1匹がすごく甘えん坊のようで終始勝間さんにくっついているので、出ているというよりも、映ってしまっている(笑)という感じですが。)



DSC_0009~2

僕の好きな番組は、『スタートレック』さ!
(ここのところ、夫が毎晩Netflixでスタートレック全シリーズを見ているので、サーシャも一緒に見ている…。ニーリックスがなんとなくサーシャ に似ていて可愛い…。)