ロカボダイエット1年と9日
体重 44.9kg(-13.2kg) 最低値更新!

今日はかかりつけの近所の医者で、特定健診を受けました。
毎年受けているので記録が残っています。


身長・体重・腹囲・血圧・血液検査


体重と腹囲を2度計測されました。
昨年と比較して驚いていました。
カルテが間違ってる?と名前を確認していた先生。
数値を見る限り、別人かと思うほどダイエットに成功したのかしら?


看護師さんに、どうやって体重を減らしたのか聞かれました。

ロカボダイエットという言葉は言いませんでしたが、寝る前のアイスクリームやケーキをほぼやめたことと、糖質を控えめにしていることを話しました。
よく続きますね。と言われたので、
野菜・魚・肉など多く食べているので、食事量は満足できるから、我慢しているとは思わないと伝えました。
看護師さんは明日から頑張るわ!と言っていました。
ゆるゆるだけどロカボダイエットだと伝えた方が良かったかしら?






期間限定に弱い私。


キウイのハニーゴールド
サンゴールドとは違うのかしら?



今日食べたもの

朝食


昼食



仕事が休みだった娘と実家へ行きました。
母と3人で実家近所の蕎麦屋 よしじへ行きました。
本日のお蕎麦は 北海道 音威子府

食事が終わるころ、大学病院のサポートセンターの方が入ってきました。
今朝も電話で連絡していて、在宅クリニック・訪問看護・緩和ケア病院のことで相談にのってくださる方です。
挨拶をすると父の名前も覚えていてくださり、今日の訪問のことも気にかけて下さいました。

父を残して、母娘孫三世代で食事を楽しんでいるところを見られてしまったわ。



夕食


実家近所のシャルムベーカリー ポンシェ
娘が幼い頃、父に連れられてパンを買いによく来ていたお店です。
娘は迷いながら選んでいました。
いちごのデニッシュは私用です。




合格 きらりの気ままな日々。。。 左矢印 こちらも覗きにきてくださいニコニコ


音譜 ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。









にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ