昨夜ブログアップする元気がなくなりました。

イライラがマックス!!!😡


私のイライラの原因は、夫です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ココからは、夫の愚痴満載ですので
このような話題がお好きでない方は、スルーしてくださいね。




昨日の夫の愚痴‼️


年に1度、この時期に夫の仕事関係の買い出しをします。
昨日午後から行くと言われていたので、午前中に実家へ行き、母の様子見と、取り分けおかずを渡し、必要な書類等を書いてもらい、実家の片付けを母に文句言われながら少しだけ済ませて、急いで帰宅しました。
お昼ご飯を急いで用意し、食べ、片付けをしました。

出かける準備ができたのに、クイーンズ駅伝を観ていてなかなか出かけようとしません。

こんなことなら慌てることは無かったのにとイラッとしましたが、口に出すと逆に不機嫌になる夫です。
我慢しましたよ。。。


ココから私のイライラが募っていきます。

ようやく出かけようとする夫が私に言ったことが
「毎年の買い出しを楽しみについてくる」ですって💢💢💢



私、好きで行っているわけではありません。
行くのをやめようとすると、命令口調になる夫。
結局私が我慢してついて行くことにしました。



駐車場をどこにするか聞いてくるので、ネットで調べ空いてそうな駐車場を言うと、違う方向へ行き始めます。
勘違いしているのかと思い、駐車場の場所を伝えると「○○にとめる」と言うではありませんか。
だったら聞くな!(夫はこのような事多いです)
気が変わったら、聞いた相手に伝えるべきでは?
いつも思います。

結局夫は、向かった駐車場に入る行列にイライラ。
自分で選択したなら、イライラを出すな!
同乗者の気分を害することがわからないのかしら(*`へ´*)


買い出しの前に、自分の買い物をするという夫。
時短のために、私は他の物を見てくるから、この売り場にいて!と伝えて15分後に戻るといません。
その売り場をあちこち探しても見つからず、電話をしても繋がらず。

結局少し離れたソファーに座っていました。

LINEくらいしろ!と思いましたが、言わずに我慢。
「探し回った!」と伝えても反応無し。
いつものことです。


その後、買い出しの付き添い。
私が候補を出しても、夫が納得しないものは却下。

途中、このお店を見たら、休憩しようと言っていたのに、次々と他のお店を見始めます。

その上、喉が渇いたからと自販機で水を買おうとします。

「休憩するんじゃないの?」
たまらず言いましたよ!


混んでいる所を嫌がる夫なので、空いてそうな所へ。


イライラが募っていたので、甘いものを食べて落ち着かせようと、↑食べました。


特にゆっくり食べていたわけでもいないのに、食べている途中まだ残っているのに、出ようとする夫。

自分が食べ終わったから出ようとしたようなので、「先に行って!」と言ったら、「まだ食べているといえば良い」ですって。
まだ残っているんだから見ればわかるでしょ💢

その後私がコーヒーを飲み終わった瞬間に席を立ち始めました。
そーいう人です。

私は本屋に行きたかったので、先にどこか見ていてと言ったら、本屋に行くというので一緒に行きました。



家計簿を買いました。


これにした決めては、週合計ができる所とカードや電子マネー記録がしやすそうだったからです。


家計簿に書くのはものすごく久しぶりです。

PCでつけていた時もありましたが、やっぱり書く派です。


最近はノートに書いていました。
↑ この3年間はこのノートです。
残りページが少なくなったので、来年用ノート📔にするタイミングで、1度家計簿に戻ろうかと思って。
どうなるでしょうー


この家計簿の会計が終わり、本屋店内を探しても夫の姿が見つけられなかったので、本屋外のソファーの所にいるとLINEしました。
少し経っても既読にならないので
電話もしました。(留守電になりました)


数分したら、夫が不機嫌近寄ってきて「なぜそこにいる」的なことを言うではないですか。
私は「LINEも電話もしました」と言うと、
「少し前の連絡だ!」と言います。
いや、ココに着いた時すぐにしたので、私間違ってます?
居場所を連絡して待っていたのに、なぜ文句言われます?


その後イライラしながらも夫の買い出しに付き合いました。


つい買ってしまいましたよ。

牛乳瓶型のガラス瓶。
前から気になっていたので。

冷静になれ!と思い、買って心を落ち着けました。


その後も言ったことと実際に行動が違う夫。

「○○しよう」と言うのでそのつもりでいると、行動が違っています。
聞き返すと「そう思ったけどこの方がいいと思った」と。
なら、言うな!それか、訂正しろ!
心の中で呟きました。

その後、大きな独り言と思って返答しないと不機嫌になります。
こちらの言うことは聞いているのかいないのか返事無し。
何か聞くと、勝手な解釈をして意図が違ってきて!

もういっしょに買い物行くの嫌です。



朝の体重 48.3kg


食べたもの

朝食



昼食



間食


間食が17時過ぎだったので、お腹が空かず夕食抜き。



ダメダメな日でした。
夜中に何かつまむといけないので、昨夜は珍しく早めに就寝。





お弁当
卵焼き
牛肉とさつまいも炒め煮
鶏辛味炒め
ブロッコリー
ミニトマト