走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'31/km グダグダが続く…

こんんちは。

 

今朝も二度寝三度寝を繰り返し、5時にアラームをかけて目覚めたものの、結局走り出したのは6時過ぎでした。一度5時半ごろに起きて走る準備をしたのですが、急にやる気がなくなり、再びベッドイン。このままサボるつもりでしたが、やっぱり走らないとダメだと思い立ち、6時前に起きて走りました。昨日に続いてこうやってダラダラ無駄な時間を過ごすことが増えた気がします…

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200702080601p:imagef:id:Till_Azeki:20200702080605p:image

今朝はEペースの下限で走りました。昨日のように遅めのペースで走るつもりだったのですが、思った以上に体が軽かったので、自然と上がるところまで上げました。まだまだペースをあげても余裕がありそうでしたが、明日はポイント練を入れるつもりだったので、あまり今日のうちに練習強度をあげないでおこうと思い、ペースは抑えめ。平均ペースが4'30/kmちょっとで軽く走りました。走り出す前は練習が億劫で仕方がなかったのですが、練習後は体を動かしただけあっていい気分でした。そうなると分かっているのに、ここ最近は朝の寝起きがグダグダしてしまいますね…(仕事のストレス等もあり、そもそも起きるのが億劫になっているのもありますが…)

明日は一時帰休。なので書いた通りポイント練を入れます。同じ練習が続いていますが、明日も400mインターバルを入れます。さすがに74秒は余裕がありすぎるので、72秒でリカバリーは長くなり過ぎないよう200m70秒で回れるように走ります。

今月の終わりくらいには1000mのインターバルもボチボチ入れていこうかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 13.28km

今月の走行距離: 25.40km