野良猫対策 さらば糞害!猫よけグッズはこれで決まり!

野良猫対策 さらば糞害!猫よけグッズはこれで決まり!


今や空前の猫ブーム。
TV、雑誌などのメディアでも愛らしい猫ちゃんのすがたをよく見かけますし、
私の住む福岡でも最近猫カフェをよくみかけます。
まぁ とにかく人気の猫ちゃん、愛らしくて可愛いですよね。
その一方、公園や住宅地周辺の野良猫問題も深刻のようです。

野良猫がまき散らす糞尿、盛りがついた猫の騒音問題など被害は絶大です。
そこでこちらをご紹介!

【猫よけグッズの番人くん】

猫ちゃんを傷つけることなく追い出すグッズです。
猫よけグッズ、水を入れたペットポトルやトゲトゲシートなどいろいろあるかとは思いますが、
おそらくどれも気休め程度だと思います。
今回ご紹介する「番人くん」は一体どれだけのものなのか、簡単に説明したいと思います。

 まずは野良猫の習性について知る


野良猫には、縄張りがありそこに自分のニオイをつける習性があります。
いくら野良猫を追い払っても庭荒らしや糞尿被害が続く、ということは・・・あなたの敷地はすでに猫の縄張りになっているのです!
こうなってしまっては、野良猫はあなたの敷地を、
「トイレにしよう!」「遊び場にしよう!」「通り道にしよう!」
と勝手に決めてしまいます。 そんな自由な動物なのです。
猫の行動範囲は、50メートル~100メートルとものすごく狭い範囲で行動します。
野良猫は、一度決めたトイレや遊び場を、そう簡単に新しい場所へ移すことはありません。

もしあなたの敷地に、毎日のように猫被害があるとしたら、すでに野良猫の縄張りとなってしまってるのであれば、即対策が必要です。
でないと、糞尿からでた悪臭が敷地周辺に充満し、臭いはおろか思わず踏んでしまうとかとんだクソ被害になることでしょう。



 従来の野良猫対策は大丈夫?

今までの野良猫対策といえば・・・。

1. 水の入ったペットボトルを置く
2. トゲトゲシートを設置する
3. 忌避剤を設置する

という方法がありますが、
まずは 1. 水の入ったペットボトルを置くについて、
こちらについてはコストもかからず誰にでもすぐできます。
しかしながら、効果の有無は猫の性格にもよりますので、すべての猫に効果があるとは言えません。
臆病な性格の猫にはもしかしたら効果があるかもしれませんが、心臓の強いコやのんきなコには通用しないのです。
また、1回目は効果があっても、2回目は危険ではないと猫は覚えているので、結局は逃げることなく居座り続けます。

つぎに、2. トゲトゲシートを設置するですが、
単純にシートがあるところは嫌がりますが、避けて他の場所から侵入します。
運動能力が高い猫にはあまり効果がなさそうですよね。
仮に効果を高めようと思ったらかなり広範囲のシートが必要になってくるでしょう。

そして、3. 忌避剤を設置する ですが、
忌避剤とは、野良猫が嫌うニオイや味など敷地内に撒き、近寄らないようにするためのものです。
市販で販売されている商品は、「撒くだけ、効果長持ち!」といったキャッチフレーズで販売されてますが、
実は効果があるのは忌避剤を撒いた数時間のみであり、時間が経ったり、雨が振ったりすると効果がなくなります。
1度や2度だけ忌避剤をまいただけで、快適な縄張りを見つけた猫ちゃんは簡単にあきらめてくれません。
また、効果をなんとか持続させるために毎日のように忌避剤を撒く必要があり、コストや手間がかかります。
さらに忌避剤は毒性が強く、雨などにより、人体への悪影響を及ぼす商品もあり、
安全性を考えると、このような忌避剤を撒くことがやめておいたほうがよいでしょう。
家の周りに危険な薬剤をばらまくなんでちょっとゾっとしますよね。



 なぜ番人くんを使用すると野良猫がこなくなるのか?


番人くんは、野良猫が不快に感じる超音波を利用して、敷地内に一歩も近づけなくさせることができます。
敷地内に1歩でも野良猫が侵入すると番人くんがすぐに作動、嫌な音を聞いた野良猫は、その場にいることに耐えられずすぐに逃げ出します。

しかし、縄張り意識の強い野良猫は、そう簡単にあきらめません。
一度逃げたあと、すぐに再度確かめに戻ってくるのです。
戻ってきた際に、番人くんが再度作動し、それらを繰り返すうちにあの場所は危険な場所と野良猫は学習し、敷地に近寄らなくなるという構造なのです。

番人くんは、超音波なので、人間や野良猫を一切傷つけることなく野良猫を撃退します。


 番人くんについて

商品説明

■使用方法は極めて簡単で、電池を入れて、猫被害がある場所に番人くんを置くだけなのです!
軽い防水加工はされているようですが、IP規格の防水等級が低めなのか、あまりジャバジャバと水がかかってしまうのはよろしくないので、水に塗れにくい場所に設置してください。


 安心の5大特典!

amazonなどで、似た感じの超音波を発生する猫よけグッズは多数販売しておりますが、
ISO9001を取得した認定工場で製作されている信頼性があります。
なので、お値段も若干高めに設定されておりますが、実は安心の5大特典があり実質無料で手に入れることができるのです!

その1.安心の全額返金保証
野良猫被害に効果がなかった場合、商品販売時の価格を全額返金! 商品に自信がないとできないことだと思います。

その2.全額キャッシュバック制度
「番人くん」を使用して、野良猫被害に成功した方に、毎月限定5名様に商品代金を全額キャッシュバック。
その条件は、
「番人くんを設置した場所の写真1枚」と「番人くんを使用した感想」 (800字以上)
これさえクリアすれば全額キャッシュバックです!
要はレビューを書いてくれればいいということですね。

その3.安心365日補償プラン
使用し始めて、365日の間に不具合があれば新品と交換してくれます。

その4.90日間のマンツーマンメール相談サポート
24時間、年中無休のメールサポートが90日間無料で受けられます。(回答に3日ほどいただきます)

その5.全国送料無料・代引き手数料無料


以上でお分かりの通り、商品に絶大なる自信をもっているこの猫よけグッズ「番人くん」
野良猫の糞被害・庭荒らし・畑荒らし・車やバイクに傷などの対策にいかがでしょうか。

 にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

生活カテゴリの最新記事

Top