【ZiACO(ジアコ)】空間除菌・消臭もこれ1台!インフルエンザ、花粉対策に

【ZiACO(ジアコ)】空間除菌・消臭もこれ1台!インフルエンザ、花粉対策に

2月になり立春も過ぎましたが、インフルエンザは未だに流行中。
これから暖かくなるにつれて花粉の季節がやってきて、私たちは年中、ウイルスや花粉に悩まされます。
そして部屋の中では、ハウスダストやペット・タバコの匂いにも・・・。
対策としてまず思い出すのが加湿器や空気清浄機。

それもひとつの手段ですが、今回はお部屋の空間除菌と消臭に特化した優れもの商品です!
専用の噴霧器で、次亜塩素酸水溶液を定期的に噴出する その名前は【ZiACO(ジアコ)】
その効果、シンプルにわかりやすく説明するとこれに尽きます。


「空気を変えると、暮らしが変わる」というキャッチフレーズが売り文句ですが、
もうまさにその通りだと思いました。

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

それでは、そのジアコについて簡単に説明していきたいと思います。

 このような場面で役に立ちます

消臭、除菌、ウィルス除去に効果的なので、例えばこのような場面で役に立ちます。

 

 

  • 小さなお子さんがいるお部屋。
  • 受験生を持つご家庭。
  • ペットやたばこなど、気になるお部屋の匂い。
  • 在宅介護をしているご家庭。
  • 車内(別売りのスプレーボトル必須)
その他、お部屋の除菌・消臭、さらには衣服の消臭・花粉除去だけでなく、台所まわりにも効果的です。

 ジアコのポイント

安心・安全なお水をお届けするご存じ「クリクラ」が開発した次亜塩素酸水溶液なので信頼できます。

Point 1.肌についても安心・安全
ジアコは、クリクラの原水(RO膜処理水)を原料。お肌にやさしい弱酸性~中性です。しかもノンアルコール!

Point 2.優れたウイルス除去効果
次亜塩素酸の強い参加作用で菌やウイルス除去に効果的。浮遊しているウイルスであれば20分で99%以上※を除去します。
※一般社団法人 北里環境科学センター調べ

Point 3.コンパクト&パワフルな噴霧器
専用噴霧器は場所を取らないコンパクトサイズ! 家庭だけでなくオフィスなど、様々な空間でご利用いただけます。

実際、我が家で数日使用したところ、すでに安全で安心、操作も簡単ということは実証できました。
次の項目では実際に使用した様子をご紹介いたします。

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

 使い方簡単! 使用レビュー

使い方はとても簡単です。
次亜塩素酸水溶液が入ったZiACOパウチを噴射器に入れるわけですが、タンクを外して液体を入れる感じは、加湿器さながらですね。

ZiACOパウチ(容量1パック3リットル)
⇒セットは3袋で4週間に1回お届けに来ます。

液を入れたら本体のスイッチをONにするだけです。

フロントパネルの表示も操作もいたってシンプルで、
噴射時間/停止時間表示、運転モード切り替え、オフタイマー、噴射量切り替え、スピードクリーンモードと特に取説を見ることなく操作ができます。
スピードクリーンは10分、20分、30分と急速に連続して噴射するモードです。
オフタイマーは自動的に電源がOFFになる時間を設定します。

運転モードは連続して噴射するモードと、間欠運転モードがあり、間欠運転モードは、噴射時間と停止時間を設定することで、例えばこの画像でいうと、1分間噴射した後、10分間は待機状態になるという設定で、省エネ設定で運転されるということになります。
実に簡単でしょ?
たったこれだけの操作で空間除菌・消臭ができるのです。

まず、効果が顕著に現れたのが消臭です!
除菌やウイルス除去については、数日使用してようやく効果がわかると思いますが、消臭に関してはすぐに効果がわかりました。
今までは外出先から部屋に入ると、やはりどうしても部屋特有の臭いというものがあるのですが、それをほぼ感じられなくなりました。
消臭効果は即効性ありですね。

参考までに成分である次亜塩素酸の効き目についての画像を掲載します。

なるほど!
私も目の当たりにした消臭の効き目はグラフで明確にあられていますね。
ウィルスの除去などについては、私自身が使用した体感では数日たたないとわからないのかなと思ったのですが、実際に測定してみるとわずか20分でこれだけ減少しているので効果は絶大だと思います。

 ジアコ気になること

実際に商品を使用しておりますので、嘘偽りなく気になったことも書きたいと思います。
とは言え、私はそれほど気にならなかったですが、人によってはもしかして気になるかもと思った点をお伝えいたします。

1. 間欠運転モードで待機状態から運転に切り替わるとき、「ウィーン」と機械音がする
これについてはよほど気になる人、神経が細かい人しか気にならないレベルです。
エアコンの運転音より静かだと思います。

2. 次亜塩素酸なので噴射される蒸気がプールのような匂いがする
これも蒸気の近くにいないとわからないぐらいのレベルです。
また、匂いを軽減するためか、なんと、アロマも入れることができます。
  アロマ挿入口

 さいごに

以上、使用レビューも交えて簡単にジアコについて説明いたしましたが、
まずは消臭にビックリでしたので、導入の価値は十分にあると思います。
我が子は来年受験ですが、ウィルス除去についてはその時に威力を発揮するのではないかと感じております。

ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】というのもございますので、まずはお試しいただければと思います。




 にほんブログ村 住まいブログへ

生活カテゴリの最新記事

Top