明日は秋分ということで、秋分の星読みをしようと思ったのですが、
言語化が難しい…!

月がノードと重なっていたり、木星がMCと重なっていたり、
なんか面白いんですよね、秋分図は。

しかし、言語化が難しい!

 

・・・ということで、もう少し時間をください。笑

 

明日は一日家でのんびりの予定なので、明日書いてアップします!

 

 

image

持っている方は星使いの時刻表の秋分の所を読んでね!☆

今なら30%オフ!

 

 

 

さて、今日はノロケだよw

 

昨日の記事に、与えすぎて疲れた…みたいなことを夫に漏らしたことをちらっと書いていますが、

その続き的な感じで、昨夜、がくちゃんと話をしていました。

 

マイ ぽってりフラワー

「いっくんとは、かわいいうちになるべく一緒にいたい気持ちはあるけど、

気持ち的にキャパオーバーになってしんどくなるなら保育園に預けたほうがいいと思うし、

自分がどうしたいのかよくわからないww

仕事も、いろいろ先のことを考えるけど、そもそも自分がどうしたいのかよくわからないww

がくちゃんは、仕事は自分が楽しいの?人のため?

昔、人に必要とされてなかったら仕事してないと思うって言ってたね?」

 

がくちゃん ふんわり風船星

「そういうのいちいち考えない。今やる必要があるからやっている」

 

マイ ぽってりフラワー

「いつも今を生きている感じでマジすごいよね。

でもほんと、欲がないよね。家族としては少しくらい欲張ってもらった方がありがたいけど」

 

 

夫は、新しい会社を立ち上げて、その役員をやっていますが、
仕事を把握しているのが夫だけなのもあったりで、
大変な時は連日深夜の2時頃帰ってくるのが普通…みたいなことになっています。

 

それだけ働いたって、お給料は今までと変わらない。

ほおっておくと、充分に稼げるようになるまでは下げてもらって構わない、とか言い出す。

多分周囲に、子どもも生まれたばかりだし、それはだめだろ!と止められたと思うw(予想w)

というか昔からそういうところがあって、仕事を引き受けてやりすぎる。

心配だし、家族としてはあまりいいことがありません(笑)

 

志を尊敬しているから、応援している。

 

 

がくちゃん ふんわり風船星

「損得を考えるのは俺は確かにできないなぁ。

でも、長い目では超得してるって思ってる。

多分、100年スパンで考えれば超得している!」

 

マイ ぽってりフラワー

「え?100年??魂スパン??滝汗

 

がくちゃん ふんわり風船星

「そう、魂スパン!笑」

 

彼は冥王星が2ハウスにあって、

冥王星は0か100か、みたいにさせるところがあるから、

それで無欲なんだろう(2ハウスは物質的な価値、お金など)

と思っていたのですが、

夫の場合、欲とかそういう俗っぽい話を超越していた!!!

半端ないというか、あり得ないというか…

 

わたしも、いっくんや上の子たちを産み育て、

この夫を生活面で支えていることの本当の「得(徳)」をもっと感じて認識したいと思う。

 

 

この前も超すごい発言があって、

上の子たちが成長期なので、身長が伸びるといいなぁと思って、

こういう本を買った。

 

image

 

わたしは、5人姉妹なんだけど、一番背が伸びました。

多分一番スポーツをしていたからかも?

母は155㎝くらいしかないけど、わたしは162㎝でした。

 

娘は今まさに第二次成長期に入っていて、

けっこうな勢いで身長が伸びている。

下の子も普通に背が高い方です。

 

あとは、がくちゃんの背が低いから、

いっくんにも遺伝するかな?というのを気にしているところも。。。

 

そんな話をがくちゃんにしたら、

「俺はもっと背が高かったらなぁとか、もっと顔が小さかったらなぁって一回も思ったことない!

今のままでパーフェクトに幸せ!!」

とキラッキラの笑顔で言い切りました乙女のトキメキびっくり

 

わたしは顔が小さめで手足が長めでよかったなぁとか、

娘も手足が綺麗に長くなったなぁとか思っていたのだけど、

自分のそういうところを自慢に思うというのは、逆の人をジャッジすることにもつながりやすい。

 

がくちゃんは、自分の幸せはどんな外からの条件付けにも左右されないようです。

うーーーん。

大物としか言えないね。

 

ちなみに天秤座の要素が強い人、特に太陽、月、アセンダントが天秤座の人は、

バランスとか美とかにこだわりを持つゆえに、

自身の外見にコンプレックスも持ちやすい傾向があるような気がします。

 

わたしも娘もアセンダント天秤座(わたしはベトナムの出生図の場合)でございます。

 

 

出会って8年、結婚生活も6年目だけど、まだまだ夫君の器の大きさを把握し切れておりませぬ。

 

image

 

いっくんはどんなふうに育つかなぁ(*^^*)

 

 

☆長野県飯田市開催の下記2セミナー募集開始です!

10月17、18日(木・金)
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
>>詳細・お申込はこちらです

11月14、15日(木・金)
ホロスコープセミナーアドバンス
>>詳細・お申込はこちらです

 
 

 
 
増税前の割引セール中!!
 
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
 
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage
アップロード画像