水瓶座の満月なので、今年1月25日の水瓶座新月からの半年を振り返ることをおススメします。
 
なんといっても100年に一度のパンデミックと言われる新型コロナウイルスの問題が社会で騒がれるようになったのもこの水瓶座新月の直後でしたね。
 
思えば強烈な半年でした…ゲッソリ
 

 
 
ここまでの半年で、それぞれが、未来への大切な気づきを得ているのでは無いかと思います。
わたしは、地方在住で感染のリスクがあまり高くないことや、
夫も私も、仕事への打撃はほぼなく、みんなが元気に、わりと平和に過ごせていました。
 
いっくんが生まれ、安心して過ごせる家もある中で、満ち足りた生活を送り、
時間をかけて、残りの人生で成し遂げたいことなどと向き合い、
子どものため、老後のため、なんて真剣に考え始めたし、
息の長い占星術の活動のために、スキルアップをしなければとあれこれ学んだりしました…
 
 
そして満月直前の昨日、「ここまで全てパーフェクトだった、よかったなぁ」という気持ちが迫ってきました。
 
 
この満月は牡牛座の天王星とスクエアなので、金銭面で何かを諦めたり、変えたりということもあるかもしれません。
 
未来のことを考える時、物質的、金銭的な部分を見直す必要が出る人も多いのでは。
 
 
私も最近やけにお金のことを考えます。
 
今の家は中古で、将来設計的にもいい買い物だったなぁと改めて思ったり、
子どもの教育資金とか語学留学とか考えたりしていました真顔
 
 
今年は長雨のせいでブルーベリーが遅い…
ようやくいくつか色づきだしました。
写真は1ヶ月くらい前…

 
 
 
今年の年末から風の時代と言われますが、来年の水瓶座新月の星の配置のインパクトが凄すぎて…
昨年末に書籍に掲載する星読みを書く時に頭が真っ白になりそうでした💦
 
 
よかったら購入してくださいね!

 
 
ホロスコープを見て、全く想像がつかない時代になるなぁと。
だからやけに、「新しい時代」という言葉を使いました。
 
 
ここから次の水瓶座新月までは、
新しい時代をイメージして、ゆったりと準備していく毎日になりますね。
 
今年の年末に水瓶座で土星と木星が重なりますから、
今年は水瓶座のエネルギーがとても大切だし強く影響を受けそうです。
 
個人的には自分のノード軸に月と太陽ががっつりと重なる満月だったので、
なんだか強烈だわー、なんで感じていました。
今朝はとにかく眠かったです…
 
 
9月の平日コースは満席です!増席も検討しますので、キャンセル待ちとしてお申込ください
 

事前に初級のホロスコープセミナーの受講が必要になります。
オンラインコースか、認定講師やホロスコープリーダーからの受講が必要になりますのでご検討ください!

流れ星8月8~10日鳥取麻理子さんのホロスコープセミナー開催されます!
  Zoomにて少人数でゆっくりと受講いただけます。