タイトルの通りのテーマで、先日ライブ配信しました。


 



8ゾロ目が多くてスクショ♪





YouTubeにアーカイブが残っていますのでまだの方は良かったらご覧ください。

 

途中、いっくんが叫んだりしていますが(笑)

 

 

 

時代がここから大きく変わるのはどうにも防げないと思います。

そんな時に大切なのが、

 

1,知識・教育

 

学ぶことの意識は高まりますので、ビジネスとして知識を与えるのもまだまだニーズがあると思います。

既に情報過多のような状況ですが、まだまだ情報があふれていくし、

一人ひとりがメディアみたいになっていくのだと思います。

その代わり、学歴、エリート、ハイスぺ、みたいな概念はほとんどなくなる。

外からの意味づけ、評価ではなく、その人がいかに賢いか、才能を発揮しているか、

人を幸せにできる情報を出せるかが重要になると思います。

 

教育改革も更に進み、個性を重視したものに移っていくと思います。

 

2,未来をクリエイトする力

 

理想の未来を描いたり、自分の伝え広めたいことを広める。

そういうことができるし、

わたしたち一人一人が描く未来がこれからの時代を形作っていくという自覚を持つことが大切だと思います。

 

世界がこれからどうなっていくかの分かれ目ですので、個人の力を軽く見ず、

日和見で生きていくのではなく、どういうものを未来に残したいかを考えて行動していってほしい。

 

動画では言っていないけど、社会解決、未来をより良くするための行動にはビジネスチャンスもたくさんあると思います。

 

それはみんながそういうものを望むし、物ではなくそういう活動にお金を払いたいと思うようになるから。

 

 

3,新技術

 

新技術がこれからどんどん出てくるので、それは使っていく。

上記の社会課題解決×新技術みたいなものは増えていくと思います。

 

ドローンを使ったり、自動運転、遠隔医療、介護ロボット、AIやらIOTやら…

技術者はこれから更に必要になっていきますね。

 

 

4,シェアリング

 

所有することにあまり価値がなくなるので、

より自由に繋がり合い、与えあうようになる。

 

お金や地位ではなく、

人とのつながりに価値が置かれるようになる。

 

同じ志の人と繋がること、同じような未来を描く人と繋がること。

そういうグループに参加するとよさそう。

 

さて、5つ目はなんでしょう…!

 

これ言ったらすごく盛り上がったんですよね。

 

よかったら動画で確認してくださいデレデレ

 

 

1回目の実歩さんとのトークはこちらです。

同じサムネイルですみません。

 

 

動画では言っていない細かいところで思うことがまだいろいろありますので、

それについてはまた書きます。

 

 

【お知らせ】
日本最大級のオンライン朝活グループ「めざチア8」内で
1月の毎週木曜日にライブ配信を担当します。
朝8時からです。
来週14日からは星の舞のYouTubeチャンネルでもライブ配信します。

風の時代について、2021年の星の流れについてなど
話をしたいと思います。

めざチア8はこちらです。
 

 
恒星占星術セミナー 開催終了しましたが、動画受講のみ、
受付いたします。次の開催は未定です。
恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです
 
 
 

現在30%オフとなっています!
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します