いのちを慈しむ【牡羊座の満月】 | 星読みノオト~あかりんハミングLIFE~ 

星読みノオト~あかりんハミングLIFE~ 

『明るく凛と軽やかに』
心のプロ御用達!40代女性を生きやすくサポート。
天性のヒーリング体質と感性を活かし、大地と繋がり宇宙の叡智をおろします。
読むと心がスッと軽くなる♪
宇宙ヒーリング/ヒプノセラピー/手相/カラーセラピー/茨城/水戸/笠間/つくば

 
 
慈しみなさい

あなたのいのちを

そばにある小さないのちを

目に見えなくても見えても

そこに確かにあるものを

砂漠で出会った湧き水を

そっと手のひらですくうように

大事に慈しみなさい



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 



慈しむ、という言葉が一番強く感じられます。


慈しむ、とは愛おしむ、に似ています。






仏教やキリスト教などでいうと慈悲の心です。



根底には愛があります。
 
 


あなたがもっている愛を、友人、知人、隣人、大切な人へ分け与えるイメージです。




すでにあるものを分け与える。



ひとかけらのパンも持ってないのに、分け与えることは出来ませんね。
 
 



一番最初にあるのは、あなたのいのちを愛することです。



自分を愛することができなくて、どうして人を愛せようか。


そんな強いメッセージです。






過日の台風19号では、地球最大規模と言われる台風が猛威を振るいました。
 



伊豆半島に上陸し、ちょうどわたしの家の上あたりを過ぎ、
東北から海へ抜けていきました。



心ある人たちが呼びかけてくれたお蔭で(もちろんニュースも)、
警戒し準備をして迎えた方も多かったのではないでしょうか。




前日の午後には日持ちがする食料や水は売り切れてしまいました。



災害はいつやって来るか分からないので、
今回そろえたものや体験したことは必ず今後活かされると思います。
 




あのものすごい雨風の中、誰もがいのちを感じ、無事を祈りました。
 


台風が過ぎる瞬間、日本中の祈りのエネルギーはものすごかったと思います。

祈りはらせんを描き、空に昇っていきます。




改めて被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。




また、直接的な被害がなくとも、心を痛めているあなたにも。




映像はインパクトとなり、心に刺さります。
ショックを受けやすい方はそっと画面から離れてもいいです。



まず自分の心を落ち着かせ、安心させ、整えてから。
ご自分に出来ることをゆっくり考えましょう。



特に満月ですから、心が揺れやすい時です。




わたしも、どうしても心が痛くて、
でも気になってSNSを見てしまい、震災を思い出してしまいます。



まずじっくり自分を整えて、少しずつ日常に戻り地に足をつけ、
出来ることをやっていきたいと思います。





いのちを慈しむ、とは。




魂が望むことをさせてあげる、ということでもあります。





わたしたちは肉体が無くなると、ワンネスにかえっていきます。


日本ではあの世、幽界と同じ意味あいです。


ワンネスって超意識なので、他者と自分の区別がありません。


ひとつです。



なにかを達成する必要も、他者になにかを伝える必要もないのです。
すべて持っていて、すべてつながっていて、すべてとひとつだからです。
 

ほの明るい光の中で、胎児のようにずっとまどろんでいます。
(わたし的にはすごく退屈なイメージですw)




あなたが今、本当にやりたいことはなんですか?
小さくてもいい、すこしずつ歩き出してみませんか?





冥王星がすごい存在感で、月と太陽に迫ってきています。


太陽は生きる目的、月は隠れた自我、望みです。




いよいよ腹をすえて、本気で魂の声を聞く時だなと感じています。





被害に遭われた方も、
心を痛めている方も、
日常に戻った方も。




みな一様にいのちを大事にする。



今できることをする。
やるべきことをする。




それがいのちを慈しむことではないかと思います。





すべての人に一日も早く安寧が訪れますように。

 
 
画像はご自由にお使いください。
スマホの待ち受けにされる方もいらっしゃいます。
 

 

あなたの毎日が、愛としあわせに満ちあふれますように。

 

 

 

 

 
ご自由にリンク・シェアしてください。

嬉しいです♪

 

 

 

TCカラーセラピスト講座、TCマスターカラーセラピスト講座、
TCトレーナー講座、公式勉強会はリクエストで開催します。
 
お気軽にお問合せくださいませ♡
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました!
 
 
 
お申込み・お問合せ

セッション・講座のお申込みは、
メールフォームから第二希望日までをお知らせください。

3日以内に折り返しご連絡致します。

 

ガーベラメールフォームは    

     こちら

 

M E N U

 

 

FBのお友達申請大歓迎です♪

 

- -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -