今日は遅刻しながらもすまいる保健室に遊びに行ってきました。

患者会よりも気軽で、カフェよりも温かい。
話しても良いし話さなくても良い。
患者さんだけじゃなくて家族や医療者など色々な立場の人がいる。

良い意味でゆるーい今時のがん患者のためのスペースだと思います。


開催場所のシェルタークコさんは小田急線代々木八幡駅そば!
千代田線代々木公園駅からもそば!
小田急線&千代田線 代々木上原駅からも全然歩ける!

代々木八幡は新宿からたったの5分!
代々木公園駅はJR原宿から千代田線で一駅!!表参道から二駅!!

個人的には代々木上原駅から商店街のオシャレショップをチラ見しながら行くのがおススメ♬
オーガニックストアとかセレクトショップが結構あるのです( ´∀`)


ステキなカフェスペースで、現役医療者の保健室長&副室長が笑顔でお迎えくださいます。



私はまだ土日の予定が不定期で直前まで参加できるかがわからないのですが、次回は10/27だそうです。
みなさん、是非週末のご予定に♡

カフェの前後に代々木公園に遊びに行くのもステキ!
10/27はオーガニッククラフトフェア?アースガーデンなるものが催されるようですよ!気になる!


近くの下北沢はオシャレなアンティークショップが軒を連ね、驚くような安価で本気のアンティークが手に入ります。


なんでこんなに推すのかって?
小田急線が好きだからですよ!

そんな大好きな小田急線ぞいに、こんな癒しスポットがあって幸せです( ´∀`)

お話のトピックはその時々いる人によって無限大。
お互いに学んで必ず気づきがあります。

唯一無二の空気感だと思います。
是非、リラックスしに来てください。


ほとんどの方がソロ訪問です(°▽°)
家族づれやご夫婦とかも大歓迎です〜
予約いらないのが、軽くていいですねw

興味を持ったあなた!
ぜひ!!