天才おチヌ様が超天才君そして秀才君に。掛ければ引きはゴイスー

 

連休は釣り三昧だわさー(/・ω・)/

そう思っていたのですが

台風の影響もあってか、大荒れで

日曜日は釣りに行きましたが、早めに終わり、月曜日は久々に釣りはお休みの祝日となりました。

 

そして、水曜日は台風後のウハウハを期待して朝練へと行くのでした(笑)

 

あ、毎度のことながら手抜き記事だす\(^o^)/

 

ツボゲー

日曜日

9月はほとんどがツボゲーでの釣行で

 

土曜日は仕事があるのでロレツボの素を採取がてらちょっとだけ。そして日曜日、月曜日はしっかりとツボゲーしてきました('ω')ノ そして、土曜日に行った場所でカニカニエクスプレス朝練へと行ってきました。 ここ最近ツボゲーにハマってます   ツボゲー三昧+カニカニエクスプレス 土曜日ロレツボの素採取この日は日月の連休用のロレツボを作成する為にロレツボの素を採取がてらちょこっとツボゲー 今日はロレツボの素とりに行きがてら釣り場調査でチョコっとだけ。ここの釣り場はたぶん...

 

上層の釣りを楽しみたく、この日ももちろんツボゲーで。

しかし、いつもの釣り場に着いて落とし始めるものの、朝イチガツンと1バラシを喰らった後反応ナッシング。

しばらく落としていると遠くの方にマスターを発見!

マスターも全く反応が無いとの事

 

しかも爆風北東ボーズ風ががっつりと吹いており、二人して早々に心がポキ田さんになったので、近くで朝飯を喰らって帰ろうとしたのですが、

近くの釣り場で竿を出していた心優しいBKYさんが帰らせてくれず、ご一緒する事に(笑)

 

 

そのおかげで、おチヌ様の顔は見る事ができました(*´▽`*)

 

 


その後、帰るにはまだ時間が早いので、のんびりと下道で帰ったら流石連休!

郊外型の大型商業施設の近辺数カ所でババ混みで帰るのに2時間以上かかりましたとさ(笑)

 

月曜日は更に風がきつい予報でしたが、午後からはマシになるとの事で

釣りに行こうと企んでいました。

 

しかし、午前中ゆっくりしているとその元気もなくなり(;’∀’)

 

久しぶりの一風堂のラーメンを喰らってのんびりとした休日となりました。

水曜日

この日はクニさんからのお誘いを受け、朝練ツボゲーへと行きましたが

なかなかのべた凪無風スケスケボンバイエ状態で超厳しく。

 

 

良いドライブの後仕事しましたとさ(*´Д`)

※後にクニさんもリベンジを果たしたそうな(笑)

まとめ 

先日超爆したこの場所も、日に日に厳しくなってきました。

 

秋らしく、スケスケな日も多かったのですが、最初の頃はおチヌ様も良く浮いていました。

そして、天才君ではありましたが、落とし方をきっちりとするとガツンと食って来ましたので、ちょっとテクニカルで面白かったです。

しかし、日を追うごとにその浮いているおチヌ様も少なくなってきました。

更に、浮いていても天才君が超天才君になり、秀才君になってしまったので、なかなかアタリも出す事が難しくなってきました。

 

そんな中でもアタル時は浅く、引きも強いのでなかなかやめられません(笑)

ほんま、たいして餌食べてなさそうな体つきやのに、めっさ引きます

 

今週の休みも、なんだかんだ言いながらまた行ってしまうんだろうなぁ(*´▽`*)

 

そして、愉快な仲間のフカセには負けねーべと以前から言ってますが、

ここ最近、ガツンとやられてます。

たまにはガツンと岩下志麻す((((;゚Д゚))))