トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

雀聖2到達 & 原神

2023-09-06 13:33:04 | 雀魂

どうもご無沙汰です。ここのブログはすでに息してませんが生きてます。

 

本日、雀魂にて雀聖2に昇段したので投稿に参りました。

自慢(笑 

 

次回の投稿は雀聖3に昇段したタイミングで。年内にいけたらいいなと思いつつも、降段も可能性的にはあるかなと思ってます。最近は玉の間で半荘ばかりです。

 

 

相変わらず原神メインで遊んでます。

昨日鍾離をすり抜けで引きました。恒常ガチャ組の、ティナリ→刻晴→モナ→ディシアの順ですり抜けてるので過去4回すり抜けてます。恒常ガチャの星5は風鷹剣→天空のひつぎ(大剣)?なので恒常ガチャからは星5キャラは出てないはずです。螺旋も一応12-3まではクリアだけしようと思えば出来ますが、星3すらとった事なしw 前期星1でギリギリなレベルw

 

 

課金は原神は祝福と紀行だけ。雀魂は開運護守すら課金せずの今は無課金。雀聖になると王座の間では打たないので開運護守に課金しても意味ないかなと。

 

 

ではw

 

 

 

 

 

 

 


雀聖到達(4人) & 原神

2023-05-19 15:00:09 | 雀魂

Mリーグ最終日の本日、雀魂にてようやく四麻が雀聖1に昇段しました。

自慢気にスタッツ

半荘300戦までは無理でしたが400戦までには到達しました。スタッツ的には文句無しでしょう。一位率も少しずつ上がってはきてます。和了率−放銃率が+13%あれば良いらしいですが…あんまり気にしてないです。個人的に放銃率が12%を超えると良くないかなとは思ってます。逆に10%以下になるのも良くないと今は思ってますが。

いずれにしても4位率…雀魂ルールだとこれが低いのが一番良きですがw

 

3人はあのまま今日までなんもやってないので。鬼スタッツで自慢して申し訳ない!w

 

4人が雀聖1に到達したので今後は3人もちょこちょこやろうと思います。はっきり言って基本的な押し引きだけできていれば雀聖1までは到達は出来ます。ここから上を目指すにはそれなりに実力がいるかなと思ってます。雀豪3に降段するか、雀聖2に昇段するか…実力が問われるのはここでしょう。私は多分ここまでな気がしますw

 

2023年度のMリーグが今日最終日です。推しの雷電が今年はファイナルまでいきかなり熱を持って観てましたが…ファイナル終盤に力尽きました。観てる人なら分かると思いますが、萩原(2位)→瀬戸熊(3位)で戦った日にアベマスにデイリーW1位をとられた日…あの日が分岐点になったかなと思いますね…。なんで萩原は親でリーチしなかったのか…。なんで瀬戸熊は一萬単騎から九ソー単騎に変えたのか…。あの日のアベマスのデイリーWは雷電のデイリーWにもなり得た日に感じたので。そこに少し実力差が出たかなと思ってますね。ただ…アベマスの終盤の怒涛の勢いは5年目にしてって感じで…ツキも味方してるなとは思いますが。

Mリーグに限らず放送対局(最強戦とか)もそれなりに観てます。最近凄いと思ったのは、Mリーグのセミファイナルで敗れはしたけどパイレーツの仲林さんだけはすごく強いと思いましたね…。雷電のロン牌を何回も止めてかつ活路を見出す…。

 

 

しかし麻雀よりも今は原神の方が圧倒的に面白いww

全24キャラしかいませんw 始めて4ヶ月位は経ったかなと。ナヒーダガチャはスルーしたのでナヒーダもニィロウも居ません。ナヒーダより白朮を優先しました。理由は初心者にとってはヒーラーの方が重宝すると思ってw ナヒーダよりニィロウを引いとくべきだったかなと少し感じてますがw ベネットも5月頭にスターライト交換からゲットしたばかりなのでまだ無凸です。ベネットは1凸は絶対したいですね。下を開花パにしたいんだけど…水キャラ誰にすればいいの…。バーバラをアタッカービルドにするとかあるんかなw 

相変わらず突破任務やらずの冒険者ランク50で止めてます。白朮の育成が終われば…突破任務しようかなと考えてますがいかがなものか…。秘境とか週ボスはレベル90に1人でいけるようにはなってきてるんで…そろそろ突破任務してもいいけど…世界ランク6にはもう戻せなくなるんでね…。冒険者経験の蓄積すごいので多分突破任務やればランク55は超えるから…世界ランク7か8。手持ちキャラ、技量的に不安要素もあるんでこのままずっと冒険者ランク50のままにしとく方がいい気もしてるので。

武器はこんな感じ。⭐︎5は風鷹剣だけw 武器ガチャはまだ1回も手つけてないんで。万葉がver3.7の後半で復刻なので原石は貯めてます。万葉→アルハイゼンの両方狙いの予定。ただベネットが前半でピックアップされるなら前半も引く…そんな感じです。とにかく武器で一番欲しいのが祭礼の剣。行秋がスキル重すぎる…。

白朮出てから1回もガチャしてないので今蓄積は0。恒常ガチャからティナリ出たけど…祭礼の剣が欲しいんだよねw

 

原神の課金は祝福と紀行だけなんで…相変わらず微課金プレイヤーです。雀魂は今は完全無課金状態ですがw

 

原神はマルチは殆どやりません。90秘境1人でいけるしガツガツ周回してまで聖遺物厳選をやる段階ではまだ無いと思うので。個人的に聖遺物は育成に関しては優先度低めにみてますね…。ベネットとかはHP盛らないといけないので聖遺物強化しましたがサブオプションまではこだわってないです。武器レベル90→キャラレベル→天賦→聖遺物の優先度かな私は。

 

 

ではまた気が向けば月末にでも書きます。

 

 

 

 

 

 

 


雀魂3月まとめ & 原神

2023-04-02 01:49:55 | 雀魂

原神は冒険ランク48でついさっき雷電将軍を倒しました。始めて約2ヶ月半、キャラ⭐︎5は神里綾香のみ。なかなか難しい場面もあるけど嵌ってます。手持ちで風キャラが居ないw ガチャの天井システムは理解してるので原石貯めてます。ナヒーダより風キャラ欲しいからスクロース狙いで申鶴ガチャをもう少し回すか考え中。課金は今は天空紀行だけ。でも原神はキャラ多い方が圧倒的に面白いから課金も多少はしちゃうかもしれないです。育成(レベル、武器、天賦、聖遺物)が今は楽しいからキャラも多い方が楽しいと思うし。はっきり言って任務(ストーリー)より育成を楽しんでますね。

今考えてるのは冒険者ランク50になったら次の突破任務はやらない事くらいかな。キャラが揃わないと行き詰まりが発生しそうなのでw 

 

 

雀魂はモチベダウンにより画像の通りあまりやってないです。今日2連勝でポイント増えただけなので3月自体は減らしました。三麻はあのまま雀聖1の原点です。4人が雀聖1になるまで3人はやらないつもりなので。

 

 

次回はまた月頭か月末にでもw

 

では

 

 

 


雀聖到達(三麻)

2023-03-07 23:59:34 | 雀魂

ついさっき3人が雀聖1になりました。

はっきり言って私は4人より3人の方が多分強いです。今は3人南しかやってないし、今後も3人は南しかやりません。

 

記念に10連だけ

大勝利w

 

 

3人が雀聖1になったので……そろそろ4人頑張ります。本当は4人で雀聖1に到達したいので。3人は4人が雀聖1なるまでしばらく打たないかも。4人は3月まだ1戦も打ってないですがw

 

 

でも雀魂より原神寄りで遊んでます。

 

 

では

 

 


雀魂2月まとめ

2023-02-28 16:40:41 | 雀魂

今日(今週)は夜勤なのでサクッといきます。

メモ

3人南は上振れきましたが、昇段戦2回チャンスあって2回とも3位だったのが悔やまれます。4人南はイマイチでした。

 

4人通算

先月スタートが3089pだったんで少しポイント下がりました。2位率いらないから1位をくれ…。最大3300pくらいにはなったんだけど伸ばせずイライラが募る2月でしたww

 

3人通算

1272pが2月のスタートだったんで3人は大幅にポイントは上がりました。

 

 

3月は3人南メインになるかも。4人南も悪くないかもだけど…最近少しやる気失せてます。4人南で4位なるとイラッとするようになってきたんで…もう打たない方がいいですねww

 

 

原神

原神の方が今やり込んでますね。完全無課金で今は進行してますが。明日メンテ後に世界ランク5以上の方対象で原石300らしいからついさっき睡眠時間削ってランク40になったばっかりです。まだ稲妻に行ってませんw スメールの七天神象全部周りマップだけは広げたんだけどw

 

3月は雀魂の開運護守の課金やめて、原神の毎日原石90貰えるやつに課金しようと考えてます。最近雀魂モチベ下がってるんで。原神もガッツリ課金してまでやろうとら今は思ってないですが。

 

 

次回は3月末か雀聖1になったタイミングで投稿します。

 

雀聖1になれないとモチベ上がらないww 3人は近々なるかもしれないけど

 

 

 

では