起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.4キロ→48.1キロ
+100グラム
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:さくら水産
カツオたたき、たくあん、味噌汁、ご飯

週1回は赤身の魚の刺身を食べるように心がけてます。動物性の酵素ですね。
ちなみに鮭は白身の魚ですよ~ピンク身じゃないよ~w(殴っ
 
TULLY'S COFFEE トロピカルドリームスワークル、試飲アイスコーヒー

おいちかったのでリピパフェ
カードも可愛くて衝動買いしたんだけど使うかなw期限が最終利用日から2年って教えて貰ったので大丈夫かなww
タリーズカードで買えばドリンクが10円引きになるそうです。
鳥獣戯画好きなの~ハート(人´∀`*)
このカード買う時に色々説明してくれていたらレジがめっさ並んできてちょっと殺気が怖かったわ…orz
 
夕食:鯖の塩焼き、千切り大根、レタス、アスパラ、トマト、桃、豚汁、ヤクルト
 
半身浴:20分
 
 
 
基本の話で栄養がオーバーすれば脂肪になります。
脂肪になれば太ります。
 
ではこの栄養とはなんぞ?という話です。
 
まずは関連記事↓
  
その栄養とはココで何度も書いているマクロ栄養素の事なんですよね。このマクロ栄養素は全て等しく体のキャパをオーバーしたら太るんです。炭水化物だけでなく脂質タンパク質もです。
※具体的な各個人の数字はお会いした方のみお答えしています。ソレ以外の方に「私は足りて(オーバーして)ますか?」とご質問いただいても分かりません。
 
ココで問題なのがちゃんと食事を気を付けているのに…と言いつつ気を付けているのが炭水化物は過剰分だけタンパク質は不足分だけで炭水化物の不足やタンパク質の過剰に無頓着なパターン。
 
例えば50キロの女性の場合の必要なタンパク質が活動量によって変わりますけれど50~100グラム位までで牛肉だとして290~580グラム位になるんですね。んで一度に取り込めるタンパク質が25グラム前後なので同じく牛肉だと大体140グラム位になります。
つまり一度に食べる量がソレ以上だとオーバーって事になるんですよね。
この範囲内であっても女性で朝食に卵2個→昼食と夕食にステーキ150グラムずつの計300グラムだとタンパク質が約64グラムなのでまさかソレしか食べてないとも考えられないですから活動量によってはオーバーするかもって感じです。
ただ毎日毎食140グラム以上の肉食べるわけじゃないでしょうからたまに食べるステーキ200グラム程度なら許容範囲かな?とわたしは思いますしステーキ食べる時はステーキレストランならそれくらい食べたいわよねw
タンパク質は肉だけに含まれているワケではなくご飯にも野菜にも含まれていますから逆にプレッシャーに感じて毎食『140グラム食べないと!』みたいな追い詰められ方もしなくてモチロン大丈夫ですよ。
ちなみに理想的なタンパク質の割合は動物性:植物性で7:3と言われています。
 
炭水化物はあけみん's体質改善ダイエットして貰ってるなら1日にお茶碗1杯は食べてるでしょ?と思っているし長くなるので割愛。
 
現代の日本人の摂取カロリーは食べるモノが無かった戦後とほぼ同じなんです。なのに戦後の日本人はガリガリだったのにナゼ現代人は太るのか?
コレはマクロ栄養素バランスの違いだと言われています。昭和初期に比べて日本人の肉の消費量は10倍以上、乳製品や油脂に至っては20倍以上に増えています。
同じカロリーなのにバランスを変えただけで太ったり痩せたりするのがココでも分かるんですよね。
 
ですから現代の日本人がタンパク質タンパク質と言いながらやたらと肉や乳製品を食べているのに痩せないのはデータが示しているって事です。(活動量も違いますけれど)
つまりしっかり食べるって言うのは沢山食べるって事ではなく必要量をバランス良く食べるって事なんですよ。
 
だからって昭和初期の食生活が絶対正義かというと別にそうでもないと思いますしせっかく情報を手に入れやすい環境の現代なんだから両方の良いトコロを見つけて取り込めばいいと思うんですよね。
 
…っつーかさ~現代は美味しいモノが沢山あるんだからその辺は適度に楽しみたいですし何でもバランスですから上手くやっていきましょうよって話で今回はオチをつけたいと思います(・∀・)ノ
 
 
 
room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
ご質問は体質改善プログラムブログトップメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。