右矢印続き

なぜかゆめかわになってしまったセトリ画像もあげときます笑






まじかるクラウン【14.Falling For You】
指差した先にSC以外の4人が登場!
カラフルなスーツで、カイちゃんは白だけどガッツリお腹部分が開いている衣装目ひゃー
イェーイパーってステージ下から出てくるの可愛かったです!
出ましたスクーター!
NCTdream流れ星ちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛い。
乗りこなして颯爽と下りていきセンターステージでぐるんぐるんしてるベクちゃん。
対照的なのは田舎の軽トラ乗ったおじいちゃんみたいな激遅いスホちゃん爆笑w
花道は坂になってるから怖いよね、、それにしても遅いねw
ぐるんと丸い花道を通る時に、スホちゃんの後ろからついて来るカイちゃんが同じ速度でノロノロ来てて遅すぎて笑いましたw
毎回「うわぁぁぁガーン」ってなるチャニョルちゃんw
この後の曲のために後方ステージのソファの前に
集まるんですけど毎回遅れるカイスホちゃんずw
スクーター止めるのにもたもたしてて
チャニョルちゃんに早く早くおいでって手招きされて滑りこみセーフみたいな。
大阪では少し改善されて早めにセンターに駐車駐車場してたので安心でした。
(あれ、曲の感想...)



まじかるクラウン【15.Wait】
毎回事件が起こるソファ。
1つのソファにぎゅっと集まったEXOちゃんが
まとめてゆっくり見れて嬉しい構図でした。
福岡土曜はカイちゃんが、
「客席を見てて、この雰囲気に
どっぷり浸ってたんですが、こうやって(すごい勢いでペンラ振る人のマネ)」
で笑ってしまったとw
福岡日曜はスホちゃんがチャニョルちゃんに
絡むと嫌そうな顔。なんでw

大阪金曜はベクちゃんの喉の調子がアレアレ?
ってなってしまって、すかさず天才ジョンデさんが美声でハモる!
いや、本当にあれは天才でした。
曲が終わってからも
「ベクちゃんだいじょぶー?」って気遣いの鬼。

ところが大阪土曜。
期待と裏腹に何もなく成功してしまって。
いや、いいんですよ、いいんですけど、
終わったらなんか、あれ、何もなかったみたいな。
逆にw
メンバーも曲後に無駄に「わおわお」言ってたので
勝手な想像ですが、そういうことかとw

次の曲に移動であれ?1人いないと思ったら
チャニョルちゃんがソファにごろんしてました。
5人がまとまってツラツラと上手側から戻る中、
迷って1人下手側から戻っていたチャニョルちゃんナイス判断です。



カラオケ【MENT】※あとでblog書きます
今日のライブの感想とかソロステージの話とか。



まじかるクラウン【16.Power】
花道いっぱいに広がるメンバー達。
ぴょんぴょん跳ねてて可愛い。
ずっと個性的な踊りしてるベクちゃんが目立つw
毎回1人ずつ標的にされるのですが
福岡土曜→チャニョル
センターステージでローリンローリンw

福岡日曜→スホ
チャニョルちゃんを呼んで2人でローリンw

大阪金曜→カイ
美しい回転!さすが!本物見れて嬉しい!!!

大阪土曜→ベッキョン
なんかキレッキレなんだけど面白いダンスw

どうやら決定権はチャニョルちゃんにあるようで
「GOベッキョン!GOベッキョン!」
っていう感じに駆り出されていましたね。
ラストはサインボール大会!!
多分1人10個くらいですよね。
もうここで注目は完全にスホちゃん。
みんなが颯爽とサイン書いて投げてる間
座ってずっと書く、書く、書く、書く、書く・・・
スホちゃーーーん?
この時のスホちゃんが可愛すぎて飼いたくなるんですよね(え
結構に遠くまで飛ばしたがりのチャンベク。
ここで次のステージのためにカイちゃんは曲中に捌けます。
最初知らなかったので、他のところ見てる間にあれ?推し君がいない?え?え?って軽くパニくりました笑。



まじかるクラウン【17.Confession[kai solo]】
来ました!大本命ハート!!!
推しのソロステージです!
イェーーーイチュー!!!!!(うるさい)
最初聞いた時、とても難しい曲という印象で
「コフェッション!」って言うだけにこんな難しいことある?
って思って掴みきれなかったんですが、
何回も聞いて曲の構成が理解できた時には達成感でした。
もう好き、本当に好きハートハートハートハートハート
途中でキャップを投げ捨てるところとか、
体を反るところもとても力強くて
最後にセンターステージに出てくるところが一番好きですキラキラ
キムジョンイン!キムジョンイン!
最後、意外に毎回ちょっとずつ変えてくるんですよね。
振り向かないver.に、振り向くver.に、
去り際にニヒルに笑うver.に、どれも最高グッ



地球【VCR】
スホちゃんがLOVE SHOTのスーツを着た
8人のEXOが載ったnews paperを拾う。
が、リーマン達に踏み荒されビリビリに破かれ。
そこにスーツケースを取り戻したメンバーが
集まってきて・・・
煙が出ているスーツケースを開けるとこれは火山?炎



まじかるクラウン【18.Bad Dream】
真っ赤なステージ炎炎炎
メインステージで1人ずつ四角い箱の上に乗ってて
ちょっと危なっかしくてヒヤヒヤ…ガーン
カイニョルがセンターで並んでるのは私得ですが。
メインステージに近いサイド席が多かったからか
前後の移動などは下でスタッフさんが
動かしているのがバッチリ見えました目
こういう演出、意外と手動なのライブあるあるですよね。



まじかるクラウン【19.Damage[+sehun solo]】
音のアレンジ最高!
オリジナルよりもだいぶ重低音が効いてて
とても良い!好きです!
この曲はもっと大きな会場で見たいなぁ。
サビの6人が間隔あけた横並びでのダンスも
とても見やすくて良い。
この時も後ろの箱をぐるっと回してたのは
もちろん手動ですw
そして火の演出がとても熱い炎
ステージ近く席だった時、顔背けちゃうくらい熱風が来たんですけどあれEXOちゃん相当熱そう。
「オーセーフン!オーセーフン!」
セフンちゃんダンスブレイクも良いですね。
他のメンバー達がステージ袖で見守っていて曲後
「オーセーフン!」って盛り上げながら出てくるのも末っ子愛を感じて可愛らしいです。



カラオケ【MENT】
簡単なMC。
スホ「僕らもまだまだ元気です!」
ベッキョン「ほんとー?本当に元気ですかー?」
って確かめるべくちゃんw
セフンダンス、カイソロに対してのお話。
大阪土曜、
チョニョル「セフンさん、ダンスブレイクどうでしたか?」
セフン「チャニョルヒョンが作ってくれた曲で踊れて嬉しいです!!」
チャニョルちゃん「!?(嬉しさ隠しきれない顔)」
セフン「チャニョルヒョンが作ってくれたんじゃなかったら僕はやってなかったかもしれません」
どうしたの?チャニョルちゃんに優しいセフンちゃんどうした?チャニョルちゃんものっ凄い幸せそうな顔してるけどどうした?お金もらったの?(こら)
ってなりましたよね爆笑
チャニョルちゃんのことは素直に褒めないメンバー達っていう流れが定番だったので、本当に嬉しそうでウハウハのチャニョルちゃんは積極的に褒めていこう!って思いましたw
チャニョル「ここからが本番です」
チェン「次はどんなステージになりますか?べくちゃん」
ここ、毎回サラッとリアルトーンでベクちゃん呼びするジョンデにキュンとくるんですよねおねがい
ベッキョン「また僕らが全力で力をちゅくす(尽くす)ステージです!」
カイ「みなさん楽しむ準備は出来ていますかー?」
カイ「遊ぶ準備は出来ていますかー?」
いきなりライブいち声を張るカイちゃんの声に
私が毎回困惑ニコニコw
MC全体的には自由に喋るところですけど
ここだけ割り当てられたパートを読んでます!
感がしてとても可愛かったです(結局可愛い)



まじかるクラウン【20.Growl】
まじかるクラウン【21.Overdose】
まじかるクラウン【22.CALL ME BABY】
この3曲はもうセットで。
掛け声もバッチリで会場が一体となり手放しで楽しめる馴染みの曲でした。
よね?



地球【VCR】
ゲームゲームをして遊んでるEXOちゃん達。
まるでPOWERのティザーに出てきた時みたいですね。
スホちゃんがポケットをゴソゴソ。
ピースを繋ぎ合わせるようにくっつけると
あの時のnews paper!
それを空に向かって紙飛行機にして飛ばすと
「WE ARE ONE」の文字キラキラ
これ海外版と日本版でテキスト変わったの
本当に、ほんっとに良かったと思ってます!
申し訳ないですけど、フォントちょっと安っぽいなぁとか思ってしまってたので(ごめんなさい)。
日本のは改善されててキラキラで可愛いかったですハート



ENCORE
まじかるクラウン【23.Unfair】
ツアーTを着たメンバー達。
福岡はアリーナとスタンドの間を
スクーターパレードしました。
大阪は残念ながらスタンド位置が高いからか、
スクーターはなく、ステージの端から端まで
ゆっくり歩いてくれました。
アンコールにこういうゆったり曲あるの良いですね。
あと数曲なのにバババッと終わってしまうんじゃなくて、残りの曲を惜しむようにメンバーとエリちゃんが目を合わせられる時間。



まじかるクラウン【24.On the Snow】
曲の途中で
チャニョル「みんな空を見てください」
で、キラキラと一瞬星のような照明がキレイ。
チャニョルちゃんはステージにバタンと
寝っ転がって明るくなったらひょこっと起きてました。
チャニョルちゃんが花道にちょこんと座って
客席を見て手とか頭をぶんぶん振ってるのが
すごく微笑ましかったです。
みんなのペンサを十分に楽しむお時間でしたね。
個性があってそれを見てるだけでも楽しめました。



カラオケ【MENT】※あとでblog書きます
福岡ではここで最後のMENT。
大阪では軽くBIRDの紹介を。



まじかるクラウン【25.BIRD】
センターステージで
歌詞「call my name」の後に「ベクちゃーん」って言うのが定番になりそうですね。
本当に良い曲ルンルン
モニターに歌詞を出してくれていたので「一緒に歌いましょう」と。
チラっとモニター見つつ口ずさみながら聞くのが楽しかったです。
福岡ではチャンベクが鳥のマネしてましたね。
すごく大型の鳥でしたがw
若干の気持ち悪さ爆笑w



カラオケ【MENT】※あとでblog書きます
大阪のみ最後のMENT。



まじかるクラウン【26.Smile On My Face】
ただただ優しい時間。
メインステージに戻っていくメンバー達。
福岡土曜はベクちゃんが最後のフレーズでふざけすぎて自分でツボるというw
ダンサーさんも出てきて一緒にご挨拶。
カイちゃんは結構絡みに行くので新鮮な気持ちに。
大阪最後はカイニョルちゃんがお隣になって
チャニョルちゃんの肩にピトって。
あーありがとう(感謝感激感無量号泣)
いつもそんなことしないのに並びが違ったから
ちょっと恋しくなったのかそうかそうかって勝手に解釈。



最後はお決まりの!

we are

one!


EXO

サランハジャ!


みなさんちょあ?

ちゅあー(ちょあの最可愛形態)


ありが

とう


あいして



 

また

ねー 



さらん

へー


福岡土曜は
ベク「おー!じょうじゅ(上手)!」
って褒められたエリちゃんどぅり。

あんにょーん!と
ステージ下に降りていって終了でした。



地球【VCR】
コンサートの練習、メイキング映像。
ライブ後すぐに見せていただけるなんて
有り難い。
「3.6.5」は第1集アルバムで一番好きな曲なので全部歌う私。
このおかげ?で「Wアンコするぞー!」なんて雰囲気にはならず
とても穏やかな雰囲気で会場を後にする
エリちゃんどぅり(達)でした。











はい、ほとんど私のステージへの感想でしたね。
レポというレポがあまりなくてすみません、、

今回のステージは派手な演出はそんなになかったのですが、距離感がとても近かったです。
こんな近い時に限ってアリーナ一回も当たらなかった私って/(^o^)\w

6人でのコンサート。
いい意味でそんな風に感じさせないステージだったなぁと私は思ってます。

そして、みんなダンス上手くなりましたよね?
びっくりしました!
ダンス経験のない私が話しても説得力ないと思いますが、キレッキレ感が増したなぁと感じました。
いや、他のグループに比べたらまだまだだよとか言われたら他に興味ないんで知りませんけど(強気)
EXOちゃんのたゆまぬ努力をし続ける姿勢はこうやって体現してくれますし、本当に心に響くものがありますね。

最初12人でしていたダンスを6人でこなすって、それはもう1から覚えるようなものですよねきっと。
いやぁ、すごい。

そしてみんな元気!!
特に今回スケジュールかつかつだったのを知っているだけに、そんな飛ばして大丈夫?っていう心配を振り切るように元気でしたね。
福岡と大阪の間にカイベクはSuperMのお仕事、全員で新曲のジャケット撮影が入っていたのでかなりハードだったはずです。

EXOちゃん、日本公演楽しんでくれてありがとう!!!



そして横浜だけど、真剣佑!!!
こんなにもEXOちゃん(すっぴん)に馴染む日本人がいたことにすごく驚いてますキョロキョロ
顔面偏差値どんだけ高いんだ??っていう1枚ですよね。
EXO-L公認EXOちゃんのお友達まっけん!
また遊んだらインスタ報告よろしくお願いしますm(_ _)m



ではでは、次はMCレポ、そのうち書きますウインク
ご一読ありがとうございました。

※画像お借りしました。