緊急事態宣言も解けて県をまたぐ移動も解除されて。
デザートビュッフェもまた始まりましたね!

連日、サイトを覗いては予約まだかなまだかなと待ちわびていました。
そしてとうとうマーブルラウンジとウェスティン東京のデザートビュッフェを予約!

7月1日にマーブルラウンジ。
7月2日にウェスティンのザ・テラス。

2連休にばっちりとれました!
久しぶりだよー!

ついでに国立博物館も行こう。

と思っていたのですが。

どうにも東京の感染者が増えてきている。
内訳をみればそれほど臆病になる必要もないのかな。
実際、すでに一度は都内に出ているし……。

先週いっぱい、悩みに悩んでおりました。



スポンサーリンク



まあ、結果として。

どちらもキャンセルしたわけですが!

いや。
内心は大丈夫じゃないかなと思っていたんです。
だって仕事に行く人は毎日行ってるわけじゃないですか。
市中感染が広がっていれば50人、60人では済まないよねと。

でもね。
やっぱり仕事で行くのと遊びで行くのでは全然違うわけで。
毎日仕事で都内に行ってて休日に都内でビュッフェと
ビュッフェのためだけに都内に出る
……違うよね。

それにこのへんの地域性とかもありますし?
千葉でも感染者が出ていない地域なんですよ。
それだけでプレッシャーがすごいんです。

職場でも

東京こわいよねー
もう年内は行けないよねー

こんな感じなので。
やっぱり私の考えが甘すぎなのかな。
感染怖いというより、周囲の目が怖い。
いえ、感染も怖いですよ?
自分一人じゃ済まない話ですし。
でもそれ以上に周囲の目が怖いです、ほんと。

田舎の感染者が村八分になるとか。
真実なのか都市伝説ならぬ田舎伝説なのかわかりませんが。
納得はできる話です。

そんなこんなで。
泣く泣くマーブルラウンジとウェスティン東京のデザートビュッフェをキャンセルしたわけです。
はぁ……。

気になるのはマーブルラウンジはテーブルにあらかじめデザートを設置。
その後、ワゴンサービスでもデザートを提供するとのこと。
これならビュッフェ台から取る必要もないのでリスクは下がりますよね。
だいたい再開したビュッフェはこんな感じが多いようです。

でもウェスティンのザ・テラスはやはりビュッフェ台のようです。
サイトにデザートを取りに行くときはマスクを、って書いてあったので。
一つ一つにラップとかしてるのかな?
そのへんがちょっと不安でした。

気になるならお店に直接聞けばいいんですけどね。
電話、めんどくさい(笑)。

でも7月21日はどうしても用事があるので都内に出ます。
まだ少し先で、その時はどんな感じになっているか分かりませんが。
どうせならホテルランチにしようかなと思っています。
用事は夜なので。

もしくはデザートビュッフェどこかで行けるかなとも思ったり。
以前、一度行ったANAインターコンチネンタル東京はどうだろうと。
あそのこ上階のバーで行われるイタリアンランチビュッフェも行ってみたかったんです。
でも当日はすでに予約いっぱいのようでした。

ちなみにそこのシャンパンバー。
今年も抹茶デザートビュッフェを行っています。
昨年行って、可愛らしいパンダに癒されまくってきました。
今回もそこにしようかなと思ったのですが。
ここは最初から24種のデザートがテーブルにセッティングされているようで。
24種類……すごい。
そんなに食べられない(笑)。
テーブルにあるものを残すのって、なんか罪悪感が……。

他にあるかなー。
ウェスティンのランチ行ってみるか?
でもハワイアンってあまりそそられないなぁ。
用事が品川なのでそのあたりで探してみると。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

あれ?
ストリングスホテルって苺とゴジラのコラボやったところ?
また何かやってるかなと覗いてみたら。

イタリアングリル「メロディア」で

真夏の果実 X 旬のイタリアン・セミブッフェランチ
「ヴィヴァーチェ」

というのを開催していました。

メインを決めて前菜とデザートはビュッフェ形式のようです。
しかもビュッフェ台にならぶ小皿にはすべてラップがかけられているとのこと。
あれ?
朝のニュースで見たな。
あれって、このホテルのことだったのかな?

真夏の果実
惹かれますね。

予約、取れるのかな?
と思いつつ予約してみたら……
無事に取れました!

というわけで。
初めてのストリングスホテル東京です。
あー、今から緊張します。
一人で行く人、いるかな?

でも席数も減らされて間隔も空いているだろうから。
不安よりは楽しみの方が大きいです。

そして今回はキャンセルしてしまったウェスティン東京ザ・テラスの8月のデザートビュッフェは……

トロピカル&シトラスデザートブッフェ!

あぁ、これ!
去年も予約していたのに、シフトが変更になって行けなくなったやつ!

6月28日に予約欄ができていることに気づきました。
サイトには出たばかりなのか、〇がずらーっと並んでいます。
シフトはまだ決まっていませんが、8月のおおよその予定は分かっているのでサクっと予約を入れてしまいました。

しかも今回のビュッフェ。
同じシトラスでも予約プランが3つあります。
よく見てみると。

・14:30~ 150分滞在
・14:50~ 120分滞在
・13:50~ 120分滞在

席を間引いた上に入店時間を3回に分けているんですね。
しかも150分滞在があります!
まあその分、お値段が300円ほど上がっていますが。
でも300円で30分長くいられるのはいいですよね。

150分滞在はやはり人気なのか2日ほどで埋まっていました。
でも120分滞在はまだちらほらと空きがあります。

子どもに付き合ってもらっているニューオータニ幕張のラウンジも7月19日までは土日祝のみのプレート提供です。

ということは。
7月20日以降はまたビュッフェが復活するのでしょうかね?
メロンとピーチかな?
こちらも楽しみです。

2連休のビュッフェをキャンセルした代わりに、パンケーキを食べに行こうかなと思いつつ。
最近は休みの日にはたいてい雨で。
今日か明日か、行こうかどうか悩んでいます(笑)。
官房長官もお好きなパンケーキ。
食べてみたいですよね。
ふわっふわなんでしょうねぇ……。
今はメロンのパンケーキらいいです。

たべたい。

写真はシフトが変わってデザートビュッフェをキャンセルした時に買ってきたケーキ。
サンドイッチをつけるとビュッフェらしくなりますよね。




スポンサーリンク