シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【大混乱】シングルマザー遅刻する?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寝坊しました。

昨日の夜は中々寝付けず薬に頼って眠った私。朝、物音で目を覚ますとパープーが布団から抜け出していました。

 

《ふふっ。いつも通りママの布団に潜り込んでくるのかな?ういやつめ。さぁさぁ、ちこうよれ。》と布団を少し持ち上げて入るよう促すと…。

 

『あたし眠くない。』

 

ん!?珍しいのぅ。と思いつつ、ふと寝ぼけ眼でスマホを見ると…

 

7時40分!?

 

6時40分の見間違いじゃ?と見直すものの。何度見ても時計は7時40分!!やっちまった!!

 

『遅刻じゃ遅刻!!起きろー!!』

f:id:ponkotsu1215:20181207221921p:plain

いつもなら中々起きてくれないぎゅうちゃん。物々しい雰囲気を察してか、シャキン!!とすぐに目を覚まします。

f:id:ponkotsu1215:20181207221942p:plain

ま、ますば何をしたら!!朝ご飯?化粧?オロオロする私。

 

スポンサーリンク

 

 

少し前、通学中にふざけてしまったぎゅうちゃん。それ以来ずっと付き添い登校をしていたのですが、最近やっとまたお友達と行けるようになりました。

chiiseka.hatenablog.com

 

そのお友達との集合時間わずか5分前!!ヒィィィィ!!

 

ダッシュで着替えて先に行って貰うよう集合場所に急ぎます。(ぎゅうちゃんが行ってて伝えてくれました。)この間、パープーもシャキシャキ着替えていました。いつもはストーブの前でとろけてるのに本気モードです。

 

ただ、焦りすぎたのか『ズボンは負け!!スカートは勝ち!!』のパープーが珍しくズボンを履いていました。

f:id:ponkotsu1215:20181207222158p:plain

久しぶりのズボン姿のパープーに萌えつつ(お、おしりがキュッとしてキュート!!)朝ご飯の準備。何も食べないまま行かせる訳には行きません!!ただもう時間がない!!

 

奥の手!!古より伝えられし黄金の果実。

バナナ!!ありがたや~。

f:id:ponkotsu1215:20181207222310p:plain

を食べる姿を眺めつつ化粧。こんな日に限って前髪が激しくセンター分け。しかも潰れてペッタリよ。

 

バナナを食べ終わった子供達は歯磨きへ。朝晩必ずしている仕上げ磨きも今日はお休みです。そして最後に私も着替えて荷物を持っていざ出発です!!間に合って良かった!!(ぎゅうちゃんも車で送って行きました。)

 

なんで寝坊したんだろう?

毎朝決まった時間に鳴るスマホのアラーム。確認してみると、ちゃんと鳴る設定になっていました。スヌーズにもなっています。私は心配性なのでその15分後にも設定しているのですが、それも鳴らず気がつかず。マナーにもなっていませんでした。

 

無意識のうちに止めたのか?パープーが止めたのか?(ぎゅうちゃんはどんなに鳴っても止めません。)真相は分かりませんが、鳴ることを確認しつつ遅刻に気をつけたいです。間に合って良かった!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!