シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カラーエクステを試してみたぞ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

カラーエクステをしました。

チャキチャキ娘、パープー7歳。カラーエクステを試してみました。セリエ(100均)のハロウィンコーナーで発見!!(商品画像を撮り忘れてしまいました。)保育園時代、付けている子を見て羨ましがっていたパープー。

 

当時、買ってあげたい!!と思ったけど、田舎には売っておらず、ネットで買うにも一本が高く迷っていました。

 

その後、騒ぐことも無く興味が無くなったと思い買わずにいたのですが、今回100円というお値段なので試してみることにしました。

 

早速、付けてみると…。

 

カワイイ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200927220439j:plain

 

テンション上がる!!

 

ちなみに編み下げタイプもあって…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200927220521j:plain

 

こちらも可愛い☆

 

パープー、毛が多い多いと思っていたけど、エクステの根本のピンが毛の隙間からチラチラ見えてしまい上手く隠せません。毛がいっぱいあったら隠せそうなものなのに。量の問題じゃないのかな?私が付けるのが下手くそなだけなのかも?それでも何とか上手く隠してチラチラ見えるカラーを楽しんでいました。(ヘアアイロンも使えるみたいです。)

 

スポンサーリンク

 

 

そんなカラーエクステのデビューをしたパープーですが、先日公園に遊びに行くと学校のお友達に遭遇しました。

 

仲良く遊んでいてホッとしたのですが、帰宅してエクステを外しているとパープーがお友達に

 

それ(エクステ)、100均に売ってるよね。

f:id:ponkotsu1215:20200927222241p:plain

って言われたことを聞かされました。女子小学生恐るべし!!まだ一年生だぞ!!オシャレ女子はみんなチェック済みなのね。驚き…。(100均だからとパープーが気にしている様子はありませんでした。むしろ私の方がビビってる!!)

 

まとめ

我が家は100均の利用率が高いので、何か買ってくるとすぐ子供達に『それ100均?』って言われてしまいます。子供達の中で私は100均の女のようです。とはいえ100均だからどうと言う訳では無く、バレた時の私の反応を楽しんでいるようです☆

 

とにもかくにもカラーエクステ、喜んで貰えて良かったです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!