本ページにはPRが含まれます。

キャッシュレスポイント還元終了とマイナポイントへの移行

普段からキャッシュレス決済を活用していますでしょうか。SuicaやiDやPAYPAYや各種クレジットカードなどなど。

 

スマホ一つでキャッシュレス決済が使えると、小銭やお札が減ってお財布がダイエットされて軽くてシンプルになります。

 

 

気づけば2020/6/30でキャッシュレスポイント還元が終了となります。店頭やネットであの赤いマークで表示されている2-5%が還元されるうれしいサービスですね。

 

例えばクレジットカードの明細を確認すると還元分が記載されていますね。地味に家計に効いてきます。

 

大きな買い物がある方は今月中にキャッシュレスポイント還元を活用するとお得ですね。定額給付金の使い道としてもいいかもしれません。

 

 

そして、2020年7月からマイナポイントなる制度が始まります。マイナンバーカードが必要ですが、登録してお買い物すると上限5000円分まで還元されます。2万円で25%還元されて5000円。

 

定額給付金のネット申請でも活躍しましたが、マイナンバーカードを作っていない人は役所に出向いて作るひとつのよい機会かもしれません。

 

本当に必要なもの買う時にポイント還元で少しでもお得に買い物しましょう。知っている人はコツコツと実践しています。

 

それでは、よいキャッシュレス生活を。

コメントを残す

CAPTCHA