UberEats 34日目 静岡2日目・キャンプで出勤・雨の配達

国内ツーリングUberEats業務
スポンサーリンク

サービス開始の静岡で、初の試み!

それは仕事の後はキャンプ!

 

たびいち流・ねるだけキャンプ

テントでキャンプというと、

たき火やキャンプファイヤーしたり、アウトドアクッキングしたり~

するんだろうけど、そうなると荷物がやたら多くなるし、後片付けも大変だし、そもそもゲリラ野宿だと火器を使うことすらマズいので、テント立ててマット敷いたら、ただ寝るだけ。

残業を終えた独身寮のように素っ気ないキャンプである

顔や手足などを洗うために、水の入れたペットボトルを持っておけばよかった。

 

34日目 6/10

テントを直撃する朝日で、あまりの暑さに7時に起きる。

テントを開けるとウンとすずしくなった。

テントから見る漁港

きのうはロクに寝てなかったので、テントの中でも良く眠れた。宇都宮の時とちがって夜も気温も高いので寝袋もいらず。

快い青空と海。ぜいたくな旅気分

用宗から市内へ。江戸時代の浮世絵に出てきそうな、雲の上の富士山が見えた。ブータンのように神秘的に見える。

快活clubで朝食を

令和になってからの愉しみ。

それは、快活clubでモーニングを食べること。

宿泊コスパ最高!ツーリング先で快活clubに泊まってみた結果
これぞ令和ツーリングの駆け込み寺!またソフトクリームとポテトを腹いっぱい食べたいですよ。初めて「快活club」を利用したきっかけ従来のまんが喫茶とかに比べれば、快活clubは雰囲気がよさそうなのは知ってました。そしてなによりも、ソフトクリー...

以前はモーニングはビュッフェ形式だったのが、コロナのせいでセット(トースト2枚・ポテト)になった。セットのおかわりはできるが、静岡寿町の場合、ポテトかトーストだけおかわりというのはできかねるらしい。

セットが出てくる前に間髪入れずにソフトクリームをもりもり食べまくる。最高。

最初の30分だと、思った以上に時間が速く経つので、じっくり食べ放題すると1時間はかかるだろう。

だけど調子に乗ってがつがつ食べ過ぎ・飲みすぎるとあとで体調崩すので、無理にセコセコせず、30分以内で腹八分にするのがちょうどいい。お代は210円。

ところが、外に出ると、さっきとはウソのように急に天気が悪くなった

スポンサーリンク

静岡駅のコインロッカーに荷物を預ける

後ろにつんだキャンプ用品は、配達してるときはすごいじゃまになるし、不用心なので、静岡駅南口のコインロッカーに預けることにした。

 

テントは幅が66㎝と長いので、どのサイズで収まるのかが懸念だったが、ここのコインロッカーは結構奥行きがあるため、ラッキーなことにテントも銀マットもすっぽり収まった。最安サイズの400円で済んだ。

鍵代わりに、QRコードの書いてあるレシートが出てきて、あとで取り出す際にQRをかざせばロックが解除される。

配達開始

小雨が降り始めてきた。海が近いため天気が急変しやすい。熊谷のような内陸では、天気が急変することはあまりないので、戸惑う。

スマホでウェザーニュースの雨雲レーダーを見たら、さっそく雨雲が静岡市に近づいているではないか。

昼前にその雨が降ってきたので、伊勢丹に逃げ込む。

デパートを出た後は、小康状態になったものの、小雨が降ったりやんだりの天気。朝の素晴らしい天気は何だったのだ。

 

置き配で「新聞紙の上に置く」という指示があった

これならわかりやすく間違えて別の家に届けることもなく、汚れないので助かります。静岡新聞なのもポイント高い

UberEats愛をひしひし

鳴らないので駿府城跡を観光 仕事のような旅 旅のような仕事

 

帰りはずぶ濡れの中、5時間以上走る

夕方からはいよいよ本降りになってきた。静岡ではちょうど1.1倍ブーストが始まったものの、雨がザーザーだと、もうやる意欲無し

コインロッカーの荷物を引き取り、17時半、静岡を後にする

気温も高いので多少雨に濡れても問題なかろうと、荷物になる合羽を持ってこなかった。判断が甘かった。

ズボンはびしょぬれだし、ジャケットは風をしのげても中はめちゃくちゃびしょびしょ。このうえない苦行。冷たくてしょうがない。

忍耐の塊のように、ノンストップでどしゃ降りの中走り続ける。

沼津に着くころには小雨になったが、標高の高い御殿場ではまた本降りになり、霧が出てきた。

しかし神奈川県に入ると、雨も止んだ。中部と関東では天気までも変わる。駿河と相模と国分けされていたが、「気候の違い」で先人は国を分けていたのだろう

相模原でまた一時的に降ったものの、埼玉に戻るころにはなんと星空が。さすが日本のサバンナである。

22時37分帰宅 全身雨で濡れてしまってるため、もう早く帰りたくて休憩なしで静岡駅から220㎞、5時間7分ずっと走りづめだった

収益

10時から16時まで稼働

1993円 5配達 OL4h31 時給441円

走行269km (稼働38㎞)

 

きのうと同じぐらいのひどすぎる時給。

とくに14時半以降は、0配達。

とはいえ鳴らないのをいいことにほとんど遊び半分だったし、旅をしながらお金がもらえるという見方なら、このうえなくいい仕事だと思う。

 

宇都宮も静岡もブーストが付くようになった

ただし、ブースト予定を見るとき、宇都宮から静岡までの広範囲となり、何度も指動かしてZoomしないといけないので、めんどくさくなった(後日、いつもどおりの東京圏のみにもどったけど)

クエストは、配達する回数によってクエストのエリアが変わるらしく、AIが判断するのでクエストのエリアの設定はできないようだ。ただ実際はどうなのかわからないものの、静岡限定とかにされても困るので、触らぬAIにたたりなし。

Loading