バイク旅用バッグの内ポケットから…

GoToトラベルで貰った ”地域共通クーポン券” が出現(笑)

 

 

 

 

 

見事に使い忘れてる…ガーン

 

 

何で使わなかったかなぁ、と考えてみると…

 

コロナ禍になってからというものの、”新しい生活様式” という事(?)でスマホ決済を利用し始めた私。 知らない人が触れたお札や小銭のやり取りを避けられるし、小銭の煩わしさから解放されて一石二鳥でした。

 

キャッシュレス生活の便利さに慣れ切っていたのでしょう。

何時の間にか、長財布から卒業してしまっていました。 バイクに乗る時は何時も腰にぶら下げていた愛用のウォレット、今回のバイク旅での出番は無し

 

 

 

 

 

 

”地域共通クーポン券” は、宿やフェリーの精算時に貰えます。

 

いつも通りにウォレットを腰にぶら下げていれば、確実に紙幣スペースへと入れた事でしょう。 しかし、精算を終えた私は ”領収書と地域共通クーポン券をバッグの内ポケットに突っ込んでいた” のでありました(笑)

 

旅の最中、宿の精算はクレジットカードで済ませる派の私。

 

今回の旅では… ササっと取り出せるようにと、必要なカード類は ”パスケース” に入れて胸ポケにイン。 決済アプリをインストールしたスマホをホルダーで腰にぶら下げ、現金は小さな財布に入れて他の場所に保管…

 

突然渡されたクーポン券、パスケースには収まらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

折りたたんだ領収書に地域共通クーポン券を挟み、バッグの内ポケットに突っ込んだ瞬間… 私の頭から ”地域共通クーポン券 の存在は完全に消え去っていた” のであります。

 

 

 

キャッシュレス生活でバイク旅に出たら4,000円も損(笑)

新しい生活様式だとか何とか気取ってみましたが… 昭和生まれのオジサンは、どうやら上っ面だけだった様ですね。

 


 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

それでは、次号で sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)