消費税率が4月1日、5%から8%に上がった。税率の引き上げは17年ぶり。高齢化で増え続ける年金や医療などの社会保障費を賄う狙いがある。国民負担は年間で約8兆円重くなる見通し。第一生命経済研究所によると、年収500万~550万円の4人世帯の場合、年間の負担額が7万1千円増える。

消費税率の上げを受け、モノやサービスの価格が1日からほぼ一斉に上がる。コンビニエンスストアは原則、午前0時から新税率を適用。主な鉄道は始発から、タクシーは1日に営業所を出た車から新料金に替える。

2014年度の税収増は約5兆円の見込み。うち2.9兆円を基礎年金の国庫負担に、1.3兆円を赤字国債で賄っていた社会保障費の補填にあてる。0.5兆円は子育て支援充実などに使う。という記事を見つけました。

この記事は、消費税が8%に上がった時の日経です。

おかしくないですか、税の増えた分は社会保障費と書かれています。

そして、またも10%に上げるの??(東京新聞)

そして、今回も、社会保障費だという事です。どこまでもばかにされる国民!!

その目はいつ見えるのか!!それとも詐欺のごとくいつまでも騙され続けるのか。

 

なるほど、政治家はそりゃ!!いくら上げても大丈夫です。なぜなら、こんな記事が有ります。なけりゃ、有料宴会で稼ぎます。(アサヒ)その見返りは、森友加計学園の構図ですか!!

庶民はどうすりゃいいのか!!

夕暮れの山道を一人寂しく御詠歌でも唱えながら、仏の慈悲にすがりますか!!

それともここで、この政治に終焉を与えますか!!

それは選挙しかありません。選挙は身近にある事をしっかりと知りましょう。

 

明るい未来はこの一枚からですよ!!!

吠える政治家!!枝野幸男さんの声を聞いてみましょう。そして、ぶれずに頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

にほんブログ村クリックは至極の喜びです・・・・
 
人気ブログランキング応援よろしくお願いします。